

まだ下がらない~

ちょっとお庭ネタを。

本家のPHOTOコーナーを更新。よろしければ寄り道してみてください。
本家もリニューアルしたいなぁと思いながら放置してます。気が向いたらコチョコチョやると思いますが、いつになるやら。

お嬢の熱はまだ38度前後をウロウロ。明日は登園できるんでしょうか…?本人は機嫌いいんですけどね。今日はウィダーインゼリーを買ってみました。おいしいと言ってチューチュー吸ってます(笑)

久しぶりの雨

昼前の雨はすごかったですー!急に風がビュウウッと吹いたかと思ったら、嵐のようにドドーっと降ってきました。ちょうど20分前にお買い物から帰ってこれてヨカッタ~。あ、でも実家の母はドシャブリの中自転車漕いでたらしいです。風邪ひかないようにね。

お嬢はまだ熱が下がりません。でも食欲は少しでてきたみたい。おやつに水ヨーカンをちびちびと食べております。しんどさにも波があるようで、比較的元気な時は、テレビを見て、時折ツッコんだり、辛口なコメントをしています。
幼稚園の担任の先生が心配して電話をくださったのですが、お嬢はちょうどお昼寝中でお話できませんでした。ん~残念。明日もお休みしますと伝えたので、朝もし熱が下がっていてもしっかり静養しようね。金曜日には登園できるといいなぁ。

ボンは「お姉ちゃんにお母さんをとられた!」と思っているのか、やたら反抗しては甘えてきます。

おとなしくしています

お嬢はヨロヨロです。さすがに高熱では何もする気力がないみたいで、ずーっと寝ていました。食欲も全然ないので、お医者さんに診てもらった帰りにバニラアイスを買いました。

ふと、昔私が小さい頃、小児科のおじいちゃん先生に「熱か?しんどいなぁ。帰りにお母ちゃんにアイスクリーム買うてもらいや。」と言ってもらったのを思い出しました。その小児科、診察が終わるとビスケットを1枚もらえるのです。おじいちゃん先生もおばあちゃん先生も優しいし、大好きでしたねぇ。

お嬢もアイス食べて、元気になりますように。

おくたびれ→熱

お嬢は幼稚園のプールで遊んだそうです。今年2回目。こんなに蒸し暑いとプールにはいったら気持ちいいだろうなぁ。でも本人はおくたびれで、降園後、ヤマハのレッスンに連れて行っても精彩さがみられない。よっぽどプールで疲れたのねぇと思っていたら、夕方から熱を出してしまいました。聞くと、クラスのお友達、今日はお熱で休んでいる子が6人いたとのこと。なんか流行ってるみたいです。ゆっくり寝て、早く良くなるんだよ~。

暑いです

朝から暑くてお庭の草花も私もダレ気味です…。
いただきもののフウセンカズラがヘニャっとしていたので、あわてて水遣り。数時間後元気に復活しておりました。植物の生命力はすごいなぁ。

暑さのせいか、単なる反抗期なのか、ボンはあまり食欲がありません。ダンナの出張を境に、それまでの食べっぷりがウソのようです。まぁ体にしっかり"蓄え"があるので心配はしてないんですけどね。最近おもちゃで遊んでもまったく片付けをしないし(泣いてごまかそうとする)、キッチンに立ってるとやたら寄ってくるし(火を使ってる時はあっちに行って欲しい)、ガマンのしどころです。はぅぅ。

お土産づくし

昨日、実家の両親がパリから帰ってきたので、顔を見に行ってきました。お嬢もボンもお土産をもらって大喜び。よかったねぇ~。大事にするんだよ。

夕方は1週間出張でいなかったダンナが帰ってくるので、駅まで車でお迎え。「お父さんまだかな~」と言いながら待ってる子供達の顔がなんともうれしそうです。この1週間、お母さん(私)に怒られても逃げ場がなかったもんねぇ。ダンナも子供達にちゃんとお土産を用意してくれていました。

新幹線のチョロQ!!

こ、これは名目上お土産として買って自分が遊びたいのでは…!?

髪切りました~



今日の写真:お庭のツルニチニチソウ。

ひっさしぶりに髪を切りました。ついでに何年ぶりかでパーマもかけて、ついでにカラーもして、ついでにお高いトリートメントもしてみました。

で。お嬢の感想は?

「ん~、、、(沈黙)、、、似合わな~い。なんでパーマなん?」

撃沈。

3日連続

一昨日:社宅時代のお友達と遊ぶ。
昨日:幼稚園のお友達宅で遊ぶ。
今日:幼稚園(バス)のお友達と遊ぶ。
今週は結構ハードスケジュール。でも当の本人はへっちゃらみたいです。今日も通園バスから降りて30分くらい公園で遊び、その後我が家で3人のお友達とパーティーごっこしたりしていました。

ボンは一緒に遊んだかと思えば「あっち行ってぇ~!」と言われたり、微妙の扱われ方ですが、キッチンから見守ることに。お姉ちゃんたちにもまれて、強くなるんだよ。

ハーブティー

今日は「お庭で咲いたマロウのハーブティーがあるよ~」とのお誘いを受け、幼稚園のお友達宅へ。
ハーブティーのこと何も知らないんですが、マロウだけはTVで色のキレイなお茶だと見たことがあったのでワクワクです。
3時過ぎにお邪魔して、さっそくティータイム。乾燥したマロウの花にお湯を注ぐと、おぉ~ブルーハワイの色!(わかります?)で、レモンを搾ると、おおぉ~今度はピンク色に変わった!色がホントにきれいで感動しましたよ。ハチミツをたっぷりいれていただくと、おいしい~!もぅ最高のおもてなしでした。Nさん、どうもありがとう~~~!!せっかくの被写体なのに写真を撮らなかったのが残念です。お土産にもらったマロウ、家で楽しませてもらうね♪
彼女は他にも数種類の野菜を育てていて、かわいいにんじんも収穫させてもらっちゃいました。→さっそく晩御飯のサラダの彩りに。それにしても、ムシムシくんたちを平然と捕ってるNさんに正直惚れ直しました…!!(笑)

東庭改造計画

ずっと手付かずだった東庭。今年は何とかしようと思い、ボンが昼寝している間に、少しずつDIYしました。とりあえず第一次工事が終わったので、UPしてみます。
 → 
before                       after

レンガのガタガタっぷりが私の性格を表していると思いますが(笑)、ま、自己満足の世界です~。ハイ。一番奥のグリーンはヨモギです。大きくなりすぎて引っこ抜けません。
あとは木を植えたいので、知り合いの造園屋さんに頼もうと思います。

ちなみに、ホスタとかいろいろ植えましたが、今日はラムズイヤーを紹介しますね。
  
写真でわかります?ホワホワした毛がはえていて、本当に"子羊の耳"みたい♪ナイスネーミング!買ってきて間もない苗なので小さいですが、育つとカワイイ花をさかせます。しっかり大きくなるのだよ~~。

KUMI☆ふぉとさんのサイトにラムズイヤーの花があります。写真もとってもお上手でしばしみとれてしまいます~♪

ツバメも育児中

昨日のことですが、朝2階のベランダに洗濯物を干していると、目の前の電線にツバメがとまっていました。おとなしくしているのであれ?と思ったらヒナのようです。親鳥が来るまでジーと待ち、来たらエサくれパタパタとしています。すごくかわいくて、1階にカメラを取りに行ってしまいました。
パタパタ!

こっちもパタパタ!

待ちくたびれて"のび"してる…?

ヒナは計4羽いて、ママ(パパ?)は必死でエサを運んでいました。ツバメも大変だなぁ。他にも親鳥の真似をして飛ぶ練習をしたり、かわいらしくて10分くらい見てました。でも2階のベランダでカメラを構えている私は他人から見たらアブナイ人ですよね。

今日はヤマハの日。ボンはお義母さんとお留守番。そのまま晩御飯はお義母さん家で食べて帰りました。夕食までの時間、お嬢は梅の木を登っていって実を採ました。決して機敏ではないお嬢が木登りするなんて、ちょっと感動です。聞くと、いつも幼稚園でしているとか。採った実はハチミツにつけて、梅ジュースにします。

父の日&新幹線

父の日でしたねぇ。
お嬢はお父さんに手紙を書きました。

↑クリックで大きくなります。
下の絵はうちの家族4人だそうです。左から、ダンナ・ボン・お嬢・私。それにしても足、長いな~。(笑)

そして夕方みんなで新大阪駅に行きました。ダンナの出張のお見送りです。最近ボンが新幹線に興味を持っているので、入場券を買いホームにあがりました。
ラッキーなことに、700系、500系、300系、100系、それとレールスターも見ることができました。そして何よりうれしかったのが、"ドクターイエロー"!!生まれて初めて見ました!!

↑クリックでもう少し大きくなります。
わかります?手前の黄色の新幹線。走行しながら設備の測定するんだそうです。
も~子供以上に大人が興奮してしまって!(笑)
ちなみに新幹線ホームへの入場料は120円。元は十分に取れましたねぇ。普段来ない場所なので、キオスクでお土産買って帰りました。

あ、肝心のダンナを見送った後、お嬢は「お父さんとしばらく会えないから寂しい~(グスン)」とホームを歩きながら泣いておりました。すぐに帰ってくるってば!感受性の強い子です。まぁそれをなだめるのもあってお土産を買ったんですが。(笑)

はな

はな。と言っても花ではなく、鼻。
ボンが鼻の穴にビーズをいれてしまいました。晩御飯の支度をしている私の近くで、さっきまで「ビービー」って言ってたのに、急におとなしくなったなと思ったら、やってくれていました。どうしたらいいかわからなくて、ダンナを呼んで取ってもらうことに。すぐに取れてよかった~。
お嬢は無茶なことはあまりしなかったんですが、ボンはいろいろやってくれます。フゥー。

蛍!

夜ダンナが早めに帰ってきたんですが、「蛍もう飛んでるらしいよ。見に行ってみる?」の一言で、急遽"蛍探しツアー"に出かけました。
お嬢はテレビで見たことがあるので、うれしそうだったんですが、ボンは???な顔つき。

市内には蛍ポイントがいくつかありまして、まずは以前から噂を聞いていた場所へ。はじめて通る道、街灯もまばら。一人じゃ絶対行きたくないって感じです。細い道をダンナの運転でしばらく進むと…やっといました!!
数は少ないですが、ふわ~…り、ふわ~…り、飛んでいます。
安全な場所に車を停めて、外に出て眺めました。
お嬢は蛍をみて「わぁ~!」と喜んでいましたが、ダンナに抱っこされたボンはギュウゥゥっとつねるようにしてしがみついていたらしいです。そりゃそうだよねぇ。いきなり暗い夜道に連れてこられたら怖いよね。

もう一ヶ所、ダンナの実家近くの川にも行ってみました。川沿いの道を走っていると、こちらもまばらですが飛んでいました。
私の小さい頃はもっといっぱいいたように思うんですが、数が減っているんでしょうかねぇ。
折しも、昨日お嬢は園で"ゴミを減らすにはどうしたらいいか"を勉強したらしく、その話を聞いていたので、今日のドライブは感動したと同時に、蛍が住めるような環境とか、いろいろ考えさせられました。

子供を早く寝かせるぞ作戦

今日は怒涛の木曜日です。
お嬢が園に行ってる間にボンのリトミック教室、そしてお嬢が帰ってきたら3時半から4時半まで体操教室です。すべての予定を終えたら子供達はヘロヘロになるので、帰宅後のスケジュールをバッチリ計画しました。

帰ってきたらまずお風呂!4時40分に予約。
そして晩御飯はカレー!温めるだけでOK。
炊飯器も5時に炊き上がるように設定!
カレーライスは6時ごろまでに食べ終わり、
7時には就寝!
ふふふ、完璧です…。

ちなみにいつもは、
5時半~6時ごろ夕食スタート。
7時前のニュースで天気予報を確認。(ネットでも天気予報を見ますが、なぜかテレビも見てしまう)
7時からお風呂。8時就寝です。

…で。夏至も近いせいか、5時ごろお風呂に入るとまだ明るいんですね~。電灯が要りません!お風呂後、お嬢のスキンケアをしてから晩御飯を食べましたが、本当に7時前に子供は布団に入りました!
んん~すばらしい。

そうそう、ボンは悪知恵がついてきまして、私が枕をお嬢・私・ボンの順に並べていたのに、ボンはお嬢のすぐ横で寝たいがために、お嬢・ボン・私の順番に勝手に変えていました。やっぱり若いほうがいいのか?

いただきもの

最近ご近所からのいただきものが多いのです。仰々しい物ではなく、さりげない物。なのでこちらも素直にお礼を言ってもらっちゃってます。(笑)

今日は、通園バスのバス停まで行く途中のお宅から声をかけられました。毎日通る道なので、奥さんとも顔見知りだったのですが、「アサガオ、お好きかしら?そう!よかったわ。あとで持って行くわね。お近くの方よね?」と、夕方プランターにいっぱい苗を植えて持ってきてくださいました。フウセンカズラのおまけ付きで。いやーうれしかったです!大事に育てなくっちゃ♪お嬢もさっそく"水遣り係"に立候補していました。どちらもツルを伸ばして成長するので、フェンスに巻きつけようと思います。

他にも、バス停までの別のお宅からも突然「坊ちゃんにボールはいりませんか?」とテニスボールをもらったり、お隣さんからは、アジサイ(切花)、山椒の苗、シソの植木鉢…といただき物づくし。
"くれくれオーラ"でも出てるんでしょうか?

今日の写真はシソ摘みしている子供達。サラダに使いました。
どの葉っぱにする?

もう一枚。ホスタ・フランシスウィリアムスの花が咲きました~♪

2~3年かけて大株になってくれるといいなぁ。

梅雨の中休み

梅雨入りしたというのに、さっそく中休みで雨が降らないです。今のうちに大物の洗濯をしておきなさい、ということなんででしょうか。

お嬢は幼稚園の帰り、直接お友達の家に遊びに行きました。昨晩は「お母さんも一緒に(お友達の家に)行ってくれないと寂しい…」とグズグズ泣いていましたが、いざ行ってみると遊ぶことに夢中だったみたいです。やれやれ。ホッ。

最近のボン。今日は夕刊を新聞受けから取ってくれました。あと、ダンナの靴とか、とにかく"父親の所有物"が気になるみたいで、「トータン!」と言いながら指さし点呼しています。私の携帯が鳴っても、音の鳴った方向にドドドッと走っていって「トータン?」
しばらくトータンブームが続きそうです。

最後に、お嬢の一言:「アジサイの葉っぱとシソの葉っぱって一緒なん?」
確かに形は似てるねぇ~。

見~つけた&見つかった~

■今日の"見~つけた"
4月15日の日記で書きましたが、来年兵庫国体があり、そのマスコット"ハバタン"が大好きなボン。数少ない彼のボキャブラリーにも"ババタン"(汗)として登録されています。
で、今日はハバタンのサイトを見つけました。キャンペーンソング、そしてその曲にあわせたハバタンダンスも見れます。こちらからどうぞ!
今日は何回も曲を聴いたので、頭の中をハ~バ~タンッ♪がグルグルと飛んでいます…。

■今日の"見つかった~!"
とうとう見つかってしまいました、このブログ。
誰に?

幼稚園の先生に…。

メッセージありがとうございます。○○○○先生!それにしてもあんなに園児数が多いのによくわかりましたね~。お願いですから園長先生には内緒にしてくださいね(笑)

ラベンダーが満開です


去年植えたラベンダーが無事冬を越して咲きました!
株は二周りくらい大きくなって、ミツを目当てにミツバチがいっぱいやってきます。


こちらはシロタエギクとイソトマ。涼しげな花なので、一番手前の花壇に。

この週末は土日ともお出かけしたので、少々お疲れ気味。疲れやすくなったのは、やっぱり歳のせい?(泣)
ボンが夜なかなか寝ないので放置していたら、なんか鼻歌うたいだしたので、ビシッと怒ろうと思って行ったら、パジャマを上下とも脱いで、アンダーシャツ&オムツという格好でフンフン♪歌ってました。怒る気なくなって大笑い。

梅雨入り

いよいよ近畿地方も梅雨入り。今日は蒸し暑かったです。
午後からは私の祖父母宅へ。遊びに行くといつも「曾孫♪曾孫♪」とかわいがってくれます。その後、お初天神近くの市力寿司へ。ここ、おいしいです♪予算はノンアルコールで一人5000円くらいかな?今日もお腹いっぱい食べました。
子供達は家に帰ってお風呂に入ってすぐに爆睡。お疲れさま。

木工作品

お嬢が幼稚園で作ったパズルを持って帰ってきました。


16分割の木のパズル、先に絵を描いてから、電ノコで切りました。この歳で電ノコを扱うなんて、すごいよなぁ。怖がりのお嬢がよくここまで成長したものです。
ボンはおねえちゃんの作ったオモチャに興味津々。楽しそうに遊んでいました。

♪光るは おやじの ハゲ頭

先日の数え歌に続き、またまた幼稚園でお歌を習ってきました。(習うような歌でもないんだけど。笑)
いやぁ、懐かしいですね~。最後のほうは必ず
♪おばけ(ゆーれい)は きえる
 きえるは でんき
 でんきは ひかる
 ひかるは おやじの はげあたま!
になるんでしたっけ?
みんなで合唱すると一層楽しいみたいで、ゲラゲラ笑っています。

今日は木曜日なので、またまたボンのリトミック教室がありました。教室に行くまではスタスタ歩くんだけど、一歩足を踏み入れた途端、くるっと180度回って帰ろうとしていました。(汗)
お嬢は先生の言うことをよく聞いてちゃんとしていたけど、ボンは正反対。興味のあることは率先してやりますが、それ以外はダラ~。先生は「無理にさせようとしなくても結構ですよ」と言ってくださるのですが、親としてはちゃんとしてほしいし。こんなので来春から幼稚園に行けるのか…。

今日の庭仕事

昨日、今日とボンが午前中しっかり寝てくれたので、家事と庭仕事がはかどりました。

今日の庭仕事は"シェードガーデン"。日陰の庭ってやつです。引っ越してきて、はや1年。東庭が手付かずだったので、数日前からボチボチとやってて、昨日はホスタを植えつけました。

我が家の庭はとにかく強烈な粘土質で、ガチガチなのです。だから、植物を植えようと思ったら、まずシャベルで掘り起こして→土をふるいにかけて→腐葉土とか混ぜて→やっと植え付け、なのです。すごーく地味な作業です。
今日は、狭い庭を少しでも広く見せるにはどうしたらいいか考えながら、シャベルで掘り起こして終了。庭は一日にしてならず。入梅前に完成させたかったけど、厳しいかも~。はぅ。

↓私が使っているガーデニンググローブです。

手の甲側は通気性がよく、手の平側は撥水加工になっていて、快適です。
一応ガーデニングシューズも使っているし、まずは形からということで(笑)

数え歌

小さい頃、数え歌って歌いませんでしたか?
お嬢が幼稚園で覚えてきたらしいんですが、
「いちじく、にんじん、さんしょに、しいたけ、
ごぼう、むくろじゅ、ななくさ、はつたけ、きゅうりに とうがん」
と言うのです。
むくろじゅ?はつたけ?知らない言葉なので調べたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichijikuninjin.html
へぇ~こんなてまり歌だったんですね。
ほかにも懐かしい童謡などいっぱい紹介されています。ぜひこちらからどうぞ!

ちなみに、私が昔覚えた数え歌は、こうでした。
「いちじく、にんじん、さんまの、しっぽ
ごりらの、むすこ、なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ」

…あまり品が感じられないのはなぜでしょうか?

庭仕事

花壇のビオラががんばって小さな花を咲かせていますが、そろそろ夏花壇にしようと思い、園芸店に行ってきました。夏の花ってビタミンカラーの物が多くてパワー全開!って感じですね。
私がだいたい園芸店や植木屋さんに行くと、一通り商品チェックして、それからどんな組み合わせにしようか考えて…って1時間くらいすぐに過ぎてしまいます。(怪しい客?)
で、今日はラバテラを買ってみました。
2005-06-06-2.jpg
日当たりガンガンの特等席に植えました。どうもラバテラは品種によって1年草と多年草にわかれるみたいですが、これはどっちだろう??ラベルに品種書いてなかったよー。

もう一枚写真を。先日買ったカシワバアジサイです。庭におろしました。
2005-06-06.jpg
八重のグラデーションが何とも言えません♪
すでに花の咲いている状態でうちに来たので、花が終わりかけています。ちゃんと剪定するから元気に育っておくれ~。


-追記-
"小さな庭でお茶を"さんのカシワバアジサイがすごくきれいです。ご実家の写真だそうですが、これぞピラミッド!一緒に植えられているアルストロメリアやゼラニウムも咲いていて、まさに見頃なんでしょうね。

-追記-
The Moonlight Galleryさんのアジサイ写真もため息がでるくらいキレイでウットリです。同じカシワバアジサイでも凛とした清楚な雰囲気が伝わってきます。

あなどってはいけない日曜参観

今日は日曜参観がありました。ボンにはお義母さん家でお留守番してもらい、夫婦で幼稚園へ。ダンナは3年目にして初めての参加です。(幼稚園に行くのは入園式以来だ~って言ってました)

そして、年長さんの参観はフツーのではなく、ハイキング参観。お嬢たち園児がよく山登りに行く道を一緒に歩いて、無事幼稚園にたどり着いたらカレーライスが待っている!のです。

園を出発し、住宅地を抜けたらすぐに裏山へ。最初はゆるい坂道で楽勝でしたが、こんな急坂が。前日の夕立のせいもあって、滑る滑る!子供よりも大人のほうがこけていました。(写真をクリックするともう少し大きな画像になります)


やっと折り返し地点の広場に到着。付き添いの親はクタクタなのに、子供達は広場の上のガケ?に登って遊んでいます。ここの幼稚園の子は本当に元気!ガケからずり落ちてビックリして泣いている子や、広場中のヘビイチゴを集めている子や、じっと休憩している子はいませんでしたねぇ。
 

帰り道は写真を撮る元気もなかった(汗)ひざは笑ってるし。
でも園に戻って食べたカレーはおいしかったし、久しぶりに体を動かして心地よい疲労感です。このブログを書きながらもすでにウトウト。
そして2~3日後に筋肉痛になる予感が…(泣)

ホスタ♪

お庭のホスタ(ギボウシ)がすくすく育っています。
去年は↓こんなのだったのに
2005_0604_2.jpg
今年は↓ここまで大きくなりました!
2005_0604_1.jpg
冬には地上部が枯れるので、生きてるのか心配でしたが、春に新芽がでてきたときは本当にうれしかったです。今年も花芽が伸びてきたので、花が咲いたらまた写真をUPしようと思います。

それにしても夕方の雷雨はすごかったです!でも同じ市内でも降り方が違うようで、市内北部のお義母さんに電話して聞いたら「ゴロゴロ鳴ってたけど雨はたいしたことなかったわねぇ」って言うし、南部の友達からは「ヒョウ降ったよ」ってメールくるし。

クッキー

お嬢が幼稚園で作ったクッキーを持って帰ってきました。
 じゃ~ん!

なんだかサザエさんみたいですが、テーマは"自分の顔"で園児達は思い思いに飾り付けをしたそうです。それにしてもハデに飾り付けております~。このセンスは一体誰に似たのか!?同じバスの男の子の作品を見せてもらったら↓こんな感じでした。
 シンプル イズ ベスト!

せっかくの作品だからお父さんにも見せてあげようよって言ったら、「(おやつの時間に)すぐ食べる!」とさっさと食べてしまいました。お父さんには茶色の部分ひとかけらだけ。「あとは写真見てもらってね」だそうです。

忙しい木曜日

今日お嬢は園の調理室でクッキー作りをしたそうです。何の係か聞いてみたら、「卵を割る人」だったそうです。子供達が食べ物を作る姿って、興味あるな~♪(怖い気もするけど) 今日焼いたクッキーはよく冷ましてから明日持って帰ってくるそうです。楽しみ。

最近木曜日はバタバタしています。
というのも、午前中家事を済ませてから、ボンのリトミック教室&お買い物。家に戻りお昼ご飯を食べ、お嬢が帰ってきたら3:30から体操教室へ。1時間で終わりますが、夕方帰ってくると子供たちはクタクタなので、とにかくお風呂に入って、それから晩ご飯。やっと予定が終了して、さぁ子供達よ寝たまえ!って言っても、子供もヘンに興奮して寝ないし。

なんでこんなに疲れるんだろう?でも働きながら家事育児をこなすお母さんって毎日がこんな感じなんだろうなぁ。尊敬せずにはいられません。

衣替え

もう6月です。今日から衣替えっていう会社や学校も多いんでしょうね。お嬢の園は私服なので、あいかわらず天気予報を頼りに服を着せています。
家の中も初夏仕様にしてみました。って薄っぺらい葉っぱを3枚飾っただけですが(汗)
とりあえず気はココロですっ!
2005_0601.jpg
ちなみに写真に写っていない舞台裏にはモノが溢れ返っております。ぐへ~。

そうそう、こないだこんなものを買いました。
オクソ ナイロンヘッドトング9インチ
OXO(オクソ)のグッドクリップシリーズのトング。キッチンで使うわけですが、私お箸の持ち方がいまだにおかしくて、スパゲティを菜箸で盛り付けたりするときに非常に苦労しているんです。で、このトングを使ったら、すごくイイ!ヘッドの部分が滑りにくい材質でできているので、何でもつかみやすいです。ランチ1回分の値段で大きな満足でした。オススメ♪

これからも、ネタがない日はたまには私の気に入ってる物や欲しい物を書こうと思います。
カレンダー
05 << 2005/06 >> 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

