

ただいま 修行中


ホームベーカリー、がんばって使っています。
まだまだ使いこなすには程遠いですが、スイッチひとつで焼きあがる食パン以外に
レパートリーを増やせないか、奮闘中です。

子どもたちは、左手前のハチミツくるみパンがお気に入り(^^)


初パン!


長らく、ホームベーカリーブームらしいのですが、とうとう私も買っちゃいました!
きっかけは、新年会でお友達が手作りしてくれたピザ。
ホームベーカリーでピザ生地も作れると聞いて、家でも「欲しいな~欲しいな~」と言ってたら
ダンナが一言。「買えば?」

さっそく焼いてみたプレーンな食パン♪
パンの焼ける匂いって香ばしくて大好きです。
我が家の朝食は平日→ご飯、休日→パンなので
ヘビロテにはなりませんが、活躍してくれそうです。

今から化石を発掘します!

20090208-1.jpg
その名も、ジュラシック・チョコレート。

続きを読む

あっという間に帰路へ


2泊3日はあっという間でした。
今回、良かったのは、いつもおいしい季節の果物を届けてくださるKさんに会えたこと。
Kさんが丹精込めて作ったサクランボやラフランスはサイコーです!
スキーが縁で知り合いましたが、最近はお忙しいらしく、あまり山に上がってないとのこと。
またいつか、ご一緒させていただけたら…と思います。

もう一つ、今回ボンがやる気を見せ、スキーが上手になりました。3日間ずっと吹雪でしたが、
お嬢と一緒に弱音を吐くこともなく、本当によくがんばりました。
ボンにプルークを教えると、なぜか手もプルークの形になります。
インベーダーみたいです(^m^)ププッ

20090201-2.jpg
帰りの飛行機から見た富士山と駿河湾。
カレンダー
01 << 2009/02 >> 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

