スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども会バス旅行

子ども会のメインイベント、バス旅行に行ってきました。
毎年行き先が変わるのですが、今年は滋賀県へ。

約80人の子供と3台のバスに乗車し、まずは信楽方面へ向かいます。
ここで陶芸体験をしました。

作り終わって、退屈しはじめてるボン(^^;)
作品は、夏休み中に焼成して届けてもらえるそうです。
自由課題の宿題として提出できるので、ラッキーかも♪

その後、昼食をとり、忍者村へ。

忍者体験という名のちょっとしたアスレチックができます(^^)
ここでは、高学年は友達同士で自由行動、低学年はまとまって行動しました。
20090730-3.jpg
手裏剣投げをしたり(手裏剣、以外とズッシリきました)、2m以上ある石垣を道具を使わず登ったり、みんなあきらめずにやり遂げているので、親のほうがビックリしました。根性あるなぁ。
高学年は、"水蜘蛛の術"といって、道具を使って水上を移動するコーナーでビショ濡れになってワイワイやってたり、どの学年の子にも楽しんでもらえたかな?(^^)


スポンサーサイト

ボン語録

ボンは、もう1年生だというのに、発音がうまくありません。
そして、それがカタカナ言葉になるとなおさらです。

最近のボン語録より。

・ソクトクリーム → (正解)ソフトクリーム

また、夏休みの宿題、計算ドリルを親が丸付けするのですが、
全部できたら「100点 verygood」と書いてあげています。
ある日、私が丸付けしていたら、横でささやくように
「お母さん、全部できてたら、『ノースリーブ』って書いてね♪」

???

本人はベリーグッドのつもりで言ったようですが、なぜ、ベリーグッドがノースリーブになるのか!?

お嬢&ボン特製☆晩御飯

今日の晩御飯を子ども達が作ってくれることになりました。
内心、「ヘンなもの作ったらどうしよう」と思いながら、メニュー決めも子どもに任せ、
食材を買いにスーパーへ。

結果、このような晩御飯になりました~。

・コーンスープ
・たまご焼き
・アサリとホタテのバターしょう油焼き
・サラダ
盛り付けはお嬢が考えたそうです。
たまご焼きのハート、わかりますか?

ボンはアサリの担当でした。砂抜きもバッチリ(^^)v
スープもクリームコーンと牛乳のバランスがちょうどでおいしかったです。

もちろん後片付けもしっかりやってもらいました。
食後ゆっくりできるのは幸せデス♪
カレンダー
06 << 2009/07 >> 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。