

もののけの住む処

20100516-1.jpg




 
 
↑上の写真、"もののけ"が住んでいそうな雰囲気でしょ?(^^)
でもここ、私の実家の近くなんです。

20100516-2.jpg
昨日に続いて今日もいいお天気。
お嬢の「箕面の滝を見にいきたい」というリクエストに応え、テクテク行ってきました。

20100516-3.jpg
 
20100516-4.jpg
 
20100516-5.jpg
 
20100516-6.jpg

箕面というと紅葉が有名ですが、新緑の季節もいいんですよ!
滝までは車でも行けますが、オススメは徒歩。阪急箕面駅から3km弱、普通に歩くと30分ちょっとでしょうか?川のせせらぎや木漏れ日を五感で感じながら歩くのは格別です♪

20100516-7.jpg

滝道にはお土産物屋さんやカフェもありますし、お弁当を持ってきて食べている人も多いです。
普通に歩く人、ジョギングする人、自転車を漕ぐ人、犬を散歩させる人…思い思いに過ごしている光景がまったりしていていいんですよ(^^) 秋だと人が多すぎて、なかなかこうもいかないんですよね。
 

20100516-8.jpg

おしゃべりしながら歩いていたら、あっという間に着きました。落差33m、箕面大滝です。
昔は、スキーの季節になるとこの滝道をジョギングしていました。ちょうどいい距離なんですよ。
で、滝を見ながらストレッチしてまた走って…懐かしいなぁ。 

20100516-9.jpg 20100516-10.jpg

子ども達は石飛びに夢中!
アクアシューズ持ってきてたらたっぷり水遊びできたんだけどね。また今度。

帰りはお約束の"紅葉の天ぷら"を買って帰りました。
お嬢もボンも興味津々♪
私たちは袋入りを買いましたが、沿道では揚げたてをいただくことができます(^^)
ちなみに、中学時代のブラバンの先輩のご実家がお土産物屋さんなので、そちらで購入♪

20100516-12.jpg

箕面といえば、もう一つ。ミスタードーナツの1号店があるんです。
看板の0001の数字がソレなんですよ♪
元々の店舗は再開発で一度は閉店。ですが地元の要望で見事復活しました。
小さい頃、母と大叔母のお買い物に付き合うと、たま~にドーナツを買ってもらえました。まさにそのお店なので懐かしかったです。

20100516-11.jpg
ムフフ♪なんだかドーナツ食べたくなってきました(^m^)♪
 

※同じ日に箕面の滝を訪れていた方がいらっしゃいました!
ステキな写真がいっぱいあります。ぜひどうぞ→★コチラ★


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

