スポンサーサイト


ボンのお弁当

20100527.jpg
今日は2年生の校外学習の日。

昨晩から、「お母さん!お弁当にはゼッタイの絶対にソーセージ入れてよ!」と釘をさされておりました。
ソーセージって…それ料理とちゃうやん(-_-;)
「あとねー、きゅうりとワカメのも!」←酢の物です(^^;)

ということで、今日のお弁当は
・ニコニコおにぎり(白米・雑穀米)。昨日の煮豆がお目目に変身!
・ソーセージ
・マッシュポテトのハム巻き
・チキン南蛮
・きゅうりとワカメの酢の物
・ナスの甘辛煮
・野菜(ブロッコリー・プチトマト・プリーツレタス)
・イチゴ

あいかわらず盛り付けもアレですが…お嬢に「おにぎりの目が異常にデカイ!」って言われるし。
ま、手作りモットーってことで!
帰ってきたボンが「おいしかったー」って言ってくれたので、母、ウレシイです(^^)
 
スポンサーサイト

コメント



ひゃっほー(≧▽≦)

ご無沙汰しておりますっ!!!!
相変わらず、美味しそうなバランス栄養食で~
ボンやお嬢が羨ましいなぁ~♪
アタシにもダレか作って欲しい・・・・
今日の昼食はナスミートスパのチンでした(。-_-)うふっ


みっちゃんさんへ

ご無沙汰しておりました~m(uu)m
みっちゃんとかんちゃんの最強ペア、健在ですね!
またコッソリ?伺いま~す(^m^)
私の昼食は基本→冷蔵庫整理ですぅ。

それにしても、みっちゃん家はいつもお土産いっぱいですね~。うらやましぃ。
どこに売ってます?お土産磁石(^^)


お久しぶりです♪
わぁ。ボンくんもお嬢ちゃんも大きくなったでしょうね。
元気いっぱいな感じが伝わってきます。

色とりどりで美味しそうなお弁当ですね~
おにぎりのお顔が、いっぱい食べてね♪とにっこり笑ってますよ!
お母さんの愛情がいっぱい詰まったお弁当。
美味しかったでしょうね~


やんやんさんへ

来てくださってありがとうございます!
そうですねぇ、うちの子もいつの間にやら大きくなりました、ハイ(^^)
毎日賑やかにケンカしていますよ(^^;)

久しぶりにお弁当を用意しただけで"朝から一仕事感"が。
毎日お弁当を作っていらっしゃる方々を心から尊敬。
凝ったお料理は作れないので、せめて彩り良く…。
すっかり空っぽになったお弁当箱は、私にとってなによりのご褒美です♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

