

パンを求めてドライブ

20100528-1.jpg
最高のドライブ日和♪
以前から気になっていたパン屋さんを目指します。
 




20100528-02.jpg20100528-03.jpg

そのお店の名前は、ル・シュクレ・クールさん。 お店のサイトは★コチラ★
ハード系のパンが特に美味しいと評判で、週末は混雑するんだそうです。
食べログでの評価も高いですねぇ。

私はお昼時に訪れましたが、お客さんが2~3人と、ゆっくりパンを選ぶことができました。
買ったのは、左手前から
●クロワッサン
●パン・オ・フィグ
●ヴィエノワ(コーヒー)
●サンク・ディアマン
●バゲット←お皿からはみでちゃう~!
20100528-4.jpg
パン・オ・ノア(クルミのパン)は売り切れてありませんでした。残念~。
次回、買えるといいなぁ♪

さて。このパンの量、とても一人では食べ切れません。
実家母に連絡すると「家にいます」とのことでしたので、急遽、実家で試食会をすることにしました。
元々、このお店は父が教えてくれたんですよ。テレビの番組で知ったそうで。
お店と自宅の中間地点に実家があったのも、ちょうど都合が良かったです。



ででで。肝心のお味は…!! 評価が高いのもうなずけました。
どれもハズレなく、おいしい!
繊細なクロワッサン、噛めば噛むほど味が深まるハード系。
そして、意外に?高評価だったのが「ヴィエノワ」でした。
クルミを混ぜ込んだ生地にコーヒー味のクリームがパーフェクトに合います!
いや~参りましたm(uu)m
ヴィエノワ(カフェ)→リピ決定です。

1050円で幸せになれました。次回、いつ行こうかな?(^m^)

 
※ル・シュクレ・クール店主の岩永さんのブログも興味深かったです。お店のサイト内にありますのでぜひ!

多忙を極める中、自分の想いをブレなく伝える文章。熱いです。
まず、確固たる自分があって、プラスそれを言葉にする表現力。
いろんな才能を持っておられるのですね。
私は、こういうちょっと変わった方(失礼!)が好きです(^^)
 

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

