

いい色になっています。

20100603-01.jpg

雫名人のジューンベリー。 
さぁ食べて!と言わんばかりに熟しております(^^)
 




 
 
今年のジューンベリーは例年になく豊作で、お嬢とボンも大喜び。
毎日、熟し具合を確かめています。

でもでも。喜んでいるのは子供だけではないのですよ。
そう、鳥さん達にとっても格好のごちそうなんです。

彼らはとても賢く、まだ青い実には見向きもしません。
赤くて食べごろの実だけ、上手についばむんです。

ここからは、子供vs鳥さん達の戦いです。
なるべく手間がかからず効果の高い鳥除け…テグスを張り巡らせることに。

20100603-02.jpg
お嬢とボンが協力しあって、鳥除けを完成させました。
どうしても手の届かなかった最上部の実だけは…鳥さん達にあげてね(^^)


20100603-03.jpg 20100603-04.jpg
夕方、激しい雨の後、遊びに来てくれたお友達と収穫タイム。
こうして食べると、ホントおいしいよね♪
 

コメント



おぉ~

この木って、もっと大木になるのかしらン?
取り合いになっても大丈夫なくらいに・・・(・_・)


みっちゃんさんへ

うふふ♪大木になってくれたらうれしいですね~。
食べきれないくらい実がなってほしいです(^^)

でも、うちのコは何年経ってもこの大きさのような気がしますぅ。
もっと食べやすいブルーベリーとか植えてみようかしら?(^^)
→また取り合いになりそうですが(-_-;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

