スポンサーサイト


プチ旅行 ~京都へ~ その4

20100605-31.jpg

おやつの時間ですよ~(^o^)
 






さあさあ、貴船から電車に乗って出町柳までやってまいりました。
今日のおやつは、駅から歩いてすぐの"茶房いせはん"さんでいただくことにします♪

Uちゃんは特製あんみつを、私は特製パフェを注文しました。

パフェ、一口食べて、「…んー!おーいしいぃ!!」
濃厚なソフトクリーム、そして一粒一粒しっかり主張する小豆!
白玉もワラビ餅も入っていて、まぁ弾力のあること!

Uちゃんのあんみつは、黒蜜が添えてあって、これをかけると
また美味しいんです!

和パフェでここまでおいしいって思ったのは初めて!
至福のおやつタイムでした(^^)♪
京都に来たら、またリピしたいです~。



出町柳と言えば、この和菓子はぜひとも買ってかえらなくっちゃ!
…というのが、コレです。
出町ふたばさんの"名代 豆餅"

やわらかいお餅に塩味の効いた赤えんどうがいっぱい(ホントいっぱい)
はいっていて、中にこしあんが包んであります。
塩味と甘みが絶妙♪
6月なので、水無月もありました。
(水無月は京都特有の和菓子かな?邪気払いに食べます)

今日も子ども達は実家で預かってもらっているので、お土産に豆餅と水無月を買いました。



西の賀茂川(写真奥)と東の高野川(写真手前)が合流して鴨川になります。
水深の浅い川に、飛び石が配置してあり(亀や千鳥の形の石も^^)
親水公園のようになっていました。

私たちも、いせはんさんから出町柳駅へ、この飛び石を渡ってきました。
カメラだけは落とせない!と思うと、真剣モードに。(なにげに石の間隔が広いんです^^;)
子供の頃みたいに楽しかった~!(^o^)



貴船に比べると、市街はまだまだ暑かったです(^^;)
でも川の上はとても気持ちがよく、一日たっぷり京都を楽しめました。

スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

