スポンサーサイト


プチ旅行 ~京都へ~ その5


 
京都プチ旅行、最後は夢のような食べ物です(^^)

 






前回の京都散策で訪れてみたかったけど時間切れでおあずけになっていたお店、ソワレさん。
レトロな喫茶店です。
なんと言っても、特徴は蒼・蒼・蒼!!!

阪急四条河原町駅のすぐ上にありますが、学生時代、ここに、こんなお店があるなんて知りませんでした。
もし、知っていたとしても、あの頃の私はレトロの扉を開く勇気はなかったと思います。



このお店で食べてみたかったのが、冒頭の写真、ゼリーポンチ。
ソーダの中に色とりどりのゼリーが入っていて、まさに子供の頃思い描いていた夢のおやつ…という感じです。
トッピングはレモンとキウイのスライス、そして缶詰のチェリーがレトロ感たっぷり♪
ソーダが口の中でさっぱりして、これからの季節にいいですね~。

私達は2階席に案内され、タイミング良く窓際の席に座れました。
このランプもお店の雰囲気に華をそえていますよね(^^)
この時、夕方の5時前。夜になったら、また一味違った雰囲気になるのかもしれません。
夜のソワレさんも体験してみたいです(^m^)

 


Uちゃんへ
今回の京都も、一緒に楽しめて良かった~♪ありがとね(*^^*)
貴船の川床も初体験できたし、神社にお参りもできたし、
一番の収穫は、食べたもの全部おいしかったことだよね!
↑コレ、大事(^^)

ほんと、次回の京都はこれ以上のクオリティを出せるのか
心配になっちゃうくらい、内容濃かったですぅ。
いつもありがとう♪ また遊ぼうねっ(^_-)-☆
 
スポンサーサイト

コメント



ありがとー♪

さっそく遊びに来たよ^^
しかし、初コメントつき、システムがよくわかりません^^;
コメントはココ???
とりあえず・・・。
楽しかったね~!!
キセキの1枚(?!)でいっぱいだ~~(≧▽≦)
特にゼリーポンチが素敵すぎ☆
さすがだねっ!!
また行こうね!


Uちゃん^^へ

わ~♪ありがとう♪
コメント、ばっちりよ~。大丈夫大丈夫(^^)

ゼリーポンチもいっぱい協力してもらったもんね。(^m^)アリガト
一向に写真が上手くならなくて、スランプに陥ってるんだけど
とにかく撮り続けるしかないかな…って思って。

もっと写真が上手になったらUちゃんのポートレートを撮らせてねン♪



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

