スポンサーサイト


今日の空 そして国際宇宙ステーション


今日の夕焼けは、ドラマチックな色合いでしたね~。
子供達との夕飯を終えて、ふと外を見ると、なんという色!
(写真では伝えきれていないのが、とても残念です… -_-;)

刻一刻と表情を変えていく空に、思わず「待ってぇ~!」と叫んで、慌てて2階のベランダへ。
カメラを構えても、電線だらけで美しくない光景。
それならば!と、ベランダの手すりの上に乗って撮りました。
良い子は真似しないでね~(^^;)

ご近所の奥様に目撃されていないことを祈るばかりです(^^;)




ところで。
夕方のローカルニュースで、
「今日8時57分ごろ、近畿地方上空を国際宇宙ステーション(ISS)が通過します
雲がなければ、肉眼でもハッキリ見られるでしょう」
と流れていたのを、お嬢がとても興味をもって聞いていました。

ISSは90分で地球を1周するんですって!
近畿上空を通過した1分後には、仙台上空に達するそうです。

で、お嬢はちゃんと覚えていました。
8時50分「お母さん、もうすぐ飛んでくるよ!」
ということで、ボンも一緒に3人でベランダへ。

予定より、若干早い時間でしたが、明るく光った星が飛んできました!
お嬢とボンは大感激!!  「わー流れ星みたーい♪」

いやいや、こんな悠々とした流れ星なら、
お母さん、お願い事いっぱいしちゃうから(^m^)

今日は空からいっぱいプレゼントをもらえたような気がします(^^)♪感謝♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント



私もその空の色大好きです!!神秘的!!
うっとりですわね・・・
マイブログにもさくらんぼのせてます!
撮影は携帯写メですが・・・


roseさんへ

ありがとうございます♪
おっしゃるように、ホント神秘的な空だったんですよ。
夕焼けは刻々とその表情を変えていくので、いつ見ても
見惚れてしまいます。

roseさん家のさくらんぼ、とってもお洒落ですね!ステキ!
飾り方など、私ももっと学びたいです。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

