スポンサーサイト


ハスの花 その1


葉っぱのふちから、ひょこっとお顔が見えました(^^)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
 

あと何枚か、あります。








※フォト蔵さんのスライドショーで見ると、元画像よりも小さく表示されますねぇぇ。
解決方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント



むむっ

ばんちわぁ~
なんだか、柔らかい感じの蓮が多いですね。



大きな葉の影から ひょっこりと覗いたお花がかわいいです^^
午前中の撮影のようですが 暑かったでしょ?
先日私も撮影に行った時は熱中症になりそうなくらい暑かったです^^;


どれもこれもすばらしいですが
どれか1枚を選ぶように言われたら・・・
上半分以上が空で、大きな葉っぱの裏の手前に一輪のお花♪
この写真でしょうか・・・(見逃しそうだけど、白い雲が美しい~)

一面葉っぱと蓮の花だらけのも捨てがたいし、
茎の長~い葉っぱと一本のお花(中に種が見えている)のも
お花のある位置が絶妙!だと思います。

niccoさん、構図の達人ですね!


あ~違う蓮池なのに同じ構図で撮ってます~ (^^)
葉と葉の間から覗く蓮の花って思わず撮ってみたくなりますよね。
全部とっても素敵に撮ってらしゃいますね~
たくさん咲いている蓮の花たちも光が美しい♪
朝早いとはいえ暑いですよね~
お疲れ様です。


Mr.AERASさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
柔らかい…ですか?(^^)
自分ではよくわかりませんが、そう言っていただけるとウレシイです♪
ありがとうございます。
いつも"なんとなーく"感覚で撮っているので
ここぞという場面でピシッと撮れるようになりたいです。


rosyさんへ

ありがとうございます♪
rosyさんのハス、優しさに溢れていて大好きです。
やはりこの時期、いろんなブログでハスを拝見して、挑戦したくなりまして(^^)
今回が蓮デビューで、朝一番からがんばりましたけどホント暑かったー!!
最後の方は、体力と精神力勝負みたいになってヘロンヘロンでした(^^;)


ホシキキョウさんへ

ホシキキョウさん、褒めすぎですよ~。デレデレ(^^;)
でも。やっぱり嬉しいです、
ありがとうございます♪

実は、一眼レフを使い始めてから、かなりの時間が経っているのに
基本的なことがわかってなくて、いつも感覚で撮っているんです。
だから、構図もわかってないし、きっと自分の好みのパターンに偏っているんでしょうね。
ホシキキョウさんや皆さんのお写真に刺激を受けながら、ステップアップできたら…思います(^^)

ホシキキョウさんが選んでくださった写真、私も気に入ってます。
雲、イルカの形に見えません?(^m^)




やんやんさんへ

トップの写真をどれにしようか、とても迷ったのですが
大好きなやんやんさんのお写真と、雰囲気が似てそうなのにしました。
とても足元にも及ばないのは、承知の上で(^^;)

初めて早朝のハスを撮り、暑さにまいりましたけど、純粋に楽しかったです。
葉っぱの後ろから「ねぇ、撮って」ってお花の声がするんですよ。←ホント?(^^;)
いっぱい撮りすぎて大変なことになっていますが、
やんやんさんにお褒めの言葉をいただけて、本当に嬉しいです♪

いつもありがとうございますm(uu)m♪



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

