スポンサーサイト


ハスの花 その3

20100722-01.jpg
真打ち 登場。


偶然って、あるんですね。 の記事でご紹介のとおり、
見ず知らずの方にレンズをお借りして、撮りました!!


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
 




20100722-02.jpg
トップの写真と、この写真は、15mmFisheyeです。
Fisheye、楽しいですよね!独特の雰囲気に以前から興味があって、
でも、高価なレンズなので手が出ないな~って思っていたんです。

いや~、私でもこんな風に撮れるんだーって感動しました♪
……と書きながら、ふと。
もしかしたら、最初、お手本を見せてくださったので、その方がシャッター切った写真かも(汗)
ハウッ!私が撮ったんじゃないかも!?


20100722-03.jpg
同じ場面を、10-20mmの超広角レンズをお借りして撮りました。
広角レンズもステキ~!!
ファイダー覗いた瞬間、視野の広さにのけぞりましたわ(^^;)
ストロボやその他機材も、上の写真とは変えてもらっています。
ホント、いたれりつくせり…感謝ですm(uu)m



20100722-04.jpg
こちらも、10-20mmですね~。
いかにも広角初心者らしい感じがでてるでしょ?(^^)


あぁ、どうしましょう。
Fisheyeも超広角も、前から欲しいとは思っていましたが、
今、はっきりと物欲に火がついてしまいました…!!
でも、どちらも高価だし、これまた似たようなお値段ですし。

ただでさえ、自分のスキルアップでもがいているのに、
その上、物欲でもがいてしまいそう。←すでにもがいてマス

悩ましい夏休みになりそうです(^^)
 
※最後に。
あらためて、親切にしてくださったお二方に感謝いたします。
ありがとうございました!
 
スポンサーサイト

コメント



niccoさん、はじめまして!
ハスの花に誘われて思わずコメントしました^^
広角、魚眼、どちらも面白いですねー
僕も魚眼持ってますが、悩んでいるなら広角の方が
圧倒的に登場回数多いいですよ☆
魚眼はここぞ!って時に使ってる位です^^

それよりも感心したのが、niccoさんのブログのアーカイブ見て
スゲー!!2005年から始められてるんですねぇ!!
継続の秘訣を教わりたいくらいです☆
またお邪魔しますねー


魚眼に超広角♪
いいレンズを借りられてほんとうによかったですね~
親切な方にお会いできて教えて頂けるなんて
こんな機会はめったにないから嬉しいですよね。
蓮の花も空も入って撮れるなんてすごい!
迫力あるお写真になりましたね~
いつもと違う広い視野に驚きますよね~
私もいつもマクロってるので広角を使うと、
戸惑うんですよ。(^^)
魚眼は使う場所が限られてるので、
広角の方が使う場所が多いかな。
欲しいレンズってどんどん出てきますよね~


はじめまして

今日はご訪問・コメントを頂きありがとうございました。
僕も読み逃げ常習犯でごめんなさいでした(^^;

睡蓮がとても綺麗ですね。
青い空に映えるピンクの花が魅力的です^^

僕の物欲は広角レンズ一本に向って絞られていますが
中々難しいものがあります、我が家の助手兼大蔵大臣は
締まりやなもので(爆)

ポチッ全部!


code name N さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
汎用性からいくと広角ですかぁ。
初心者がいきなり高級レンズを欲しがるのも、ナンですよね。
もっとスキルアップできるよう試行錯誤しながら、
レンズ選びも楽しんでいきます♪

ブログは、元々子育て日記だったんですよ。ブログの前は、HPに一行日記を書いてて
それは、今みたら2002年6月からはじまってる…!!
まぁまぁでも、2年くらいお休みしていた時期もありますし。
ホント気が向いたら書く。ハマッたら続く。本能のままです(^^;)

実は、私もcode name Nさん家にチョコチョコお邪魔していました。
これからも更新楽しみにしていますね!


やんやんさんへ

ハイ!本当に貴重な体験をさせていただき
たくさんの刺激を受けて帰ってまいりました(^^)

蓮池は本格的に撮っていらっしゃる方が多くて、
見るからに高価な大きいレンズが何本も!

しばらく一眼レフを使っていませんでしたが
やっぱりカメラって楽しいなって今回心から思えました。
そう、撮るのも、他の方の作品を見るのも♪

広角もいろいろ種類がありそうですし、
当分の間、楽しみながら悩めそうです(^^)
悩みすぎて頭がウニウニになったら、やんやんさん家に癒されに行きま~す♪




土佐けんさんへ

さっそく遊びに来てくださってうれしいです!
ありがとうございます!
ごめんなさい、だなんて、こちらのセリフです。
私こそ、いっぱい写真を拝見してお腹いっぱいになったまま帰ってしまい、ごめんなさいm(uu)m

土佐けんさんも、広角を狙っていらっしゃるんですね!
お仲間、発見~♪
お互いに良いレンズに出会えるといいですね。
レンズ選びなど、またお話も聞かせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。




これすごいな!
久しぶりに来たら写真の腕があがってるじゃん。
寄る年波に勝てないって嘆いてたけど上昇してるよ。ガンバ!


すごーい♪

フィッシュアイ素敵ですね~♪
素敵すぎてまるでCGみたいですね!
お花の中から小人さんが出てきそうというか・・
なんだかディズニーもののDVDとかを見てるみたい!
とーっても素敵ですー!!
広角もやっぱり素敵~♪

・・・物欲にもがき苦しむ2010・夏。




良い経験なさいましたね^^
魚眼も面白い画像・・興味津々です(笑


>悩ましい夏休みになりそうです

niccoさん もうレンズ沼にハマッテますね(笑
人のことは言えません、私も同じですから~
1本のレンズによってまた自分の世界が広がる感じがします^^(大げさですが...笑)


お邪魔します。

こんばんわ。
先日はお疲れ様でした。
悩ましい夏休みのきっかけと作った当人です。。笑
お写真拝見いたしました、初めてとは思えないぐらいの構図。。
すばらしいです。
今度はひまわりでも撮影しますか? 相棒といっしょに遊びます!


今回の蓮もその2、その3ともやっぱりアンダー気味のが好きです。。
花がすごく目立ちますね。
魚眼レンズを堪能されたみたいで!あえて曲がりを出さないで撮られたんですね。超広角レンズは僕も持ってるんですけど、このレンズの使い方を覚えるのに一年以上苦労したんですが、niccoさん、構図の撮り方やパンフォーカスにするところなんか、素晴らしいですね!
それにしても、見ず知らずのカメラマンからレンズまで借りられてしまうとは・・。niccoのお人柄なのでしょうか。


超広角に目覚めてしまいましたか(笑)
でも初めての広角系でこうも素晴らしい写真にするとは
さすがniccoさんですね~♪
そして、マクロの方も本当にさすがです! 一枚目の
葉っぱの影からひょこっと顔出しているヤツにいきなり
やられました♪ 広角の方は、三枚目の手前から空まで
全部って感じのヤツが好きです。

超広角は、初めてファインダーを覗いた時の衝撃がすごい
ですよね~(笑) あまりにも広いので、よく自分の足とか
三脚とかを一緒に写し込んでしまっていて、後で嘆く事に
なったりすることがあるのでお気をつけアレ! っていう
か、もうniccoさんが手に入れたつもりになってますが(笑)


ターミネーターさんへ

んふふ♪すごいでしょう?(^^)
実力…じゃなくて、レンズのお陰だよー。
応援ありがとう!励ましてもらってうれしいよ。
上昇気流に乗らなくちゃね♪


くま。さんへ

ありがとうございます♪
フィッシュアイも広角も素敵でしょ~!

小人とか親指姫、探せばよかったですねー。
くま。さんにファンタジーを感じてもらえたらなら、
私もとてもウレシイです♪

> ・・・物欲にもがき苦しむ2010・夏。

うまいっ!座布団一枚!!\(^▽^)/
…って冗談じゃないってば~(笑)


rosyさんへ

ありがとうございます♪
ハイ!とても良い経験をさせていただきました!

えぇ、もうレンズ沼にどっぷり…!!ズブズブズブ…ヒェ~!
rosyさんも"沼仲間"です?
えーん!一緒に悩みましょ~(笑)

ちなみに、どのあたりを狙っておられるのですか?
お互いに、世界を広げたいですよねっ!(^^)

私も、興味津々だったので


文香パパ2さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
そして、その節はお世話になりましたm(uu)m

いえいえ、構図・設定・すべておっしゃるとおりにしたら、こうなりました。
基礎が理解できていない私には、すべてが魔法に見えましたわ。
夏休み、楽しく悩みたいと思っています。

ひまわり、いいですね~。また機会があればよろしくお願いしますm(uu)m


SHUNさんへ

ありがとうございます!
魚眼&超広角、うれしいのでこうしてブログで自慢していますが、
構図・撮り方・設定、すべて指示していただいたんですよ。
私一人じゃ、とてもとても…(^^)

もし私が新しいレンズを手に入れたら、SHUNさんみたいに、ちゃんとお勉強しなくては!
その時には、またぜひアドバイスをお願いしますね!




よ~かんさんへ

ありがとうございます♪
初めてでしたが、すべて設定や構図は指示していただいたのですよ(^^;)
マクロのほうも、見てくださったんですね。ありがとうございます。
いっぱい撮ったので、トップの写真をすごく迷ったんです。
そう言っていただけて、すごーくうれしいです(^^)

超広角は、そうそう(^m^)、ファイダー覗いて「わあ!」って声出してしまいました。
もうすでに、レンズ沼にどっぷり、です(^^)
お空から、レンズ降ってこないかな~♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

