スポンサーサイト


カメラバッグ!

カメラを楽しんでいる皆さんに質問です!
カメラバッグ、どんなのを使われていますか!?

というのも、(多分)レンズ沼にズプズプはまってしまうであろうワタクシ、 ←いや、すでにハマってるって(^^;)
レンズはもちろんですが、カメラバッグも探しているんです。

今はデジ一眼を買った時に販促品でいただいた物を使っているのですが、
すでにレンズが3本あるので、これ以上増えると、かなりキツい…。

でね、以前(かなーり前)、アルティザン&アーティストのカメラバッグをヤフオクで手に入れたんですけど

★このタイプ★ ←カッコイイから見てみてね

街中で使うには、ちと大きすぎるんです。
ただでさえ、私、チビなので、これを担ぐとバッグが歩いてるように見えてしまうという…(ToT)




今日は、万博公園にヒマワリを撮りに行きたくて、カメラバッグをどうするか思案していたところ、

!!!

ヒラメいちゃいました!

いつも使っているシャネルのトラベルラインのカバンに
アルティザン&アーティストの中身をセットすると…


20100730-1.jpg

ホラホラ!ぴったし~~~~!!(≧▽≦)♪ウキャ~

色も、本家と同じく黒と赤!
試しにカメラ&諸々セットしてみると…
20100730-2.jpg
おぉー。
良イデハナイデスカ!
普段から、携帯とコンデジは肩紐の部分にセットしているので使い勝手は問題なし。

この後、化粧ポーチは撮影に必要ないので、取り出して、
サングラス(運転に必要)とお茶満タンのペットボトルをセットしたら、完璧~(^^)v




このシャネルのカバン、ヘビーユースで、すでに肩紐も一度取り替えているんです。(意外に高かった^^;)
底も、擦り切れかけていて、そろそろ危ないのですが、
もし御隠居になったとしても、こうしてカメラバッグとして活躍してくれるであろうと
確認できたので、良かったです。


余談ですが、なかなかカワイそうな扱いを受けているこのシャネル…。
買い物に行けば、牛乳やお大根をガンガン放り込まれ、ブランドバッグの風格はどこへやら…。
一番すごかったのは、王子動物園に行った時に、スニーカーのゴム底が取れてしまい、
それをレジ袋に入れて、このカバンに放り込んで帰ってきたことかな。
とにかく、なんでも入れてます。
でも、それだけ使いやすくて気に入ってるいう証拠なんですよー。


ということで!
ヒマワリ目指して、行ってきます(^^)♪
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



おお!!!すごい。
ぴったりじゃあーりませんか!
さすがシャネル。カメラバックにも変身できるとは。
色もシックな色合いと、
アルティザン&アーティストの赤がぴったりですね!
あつらえたみたいです。
これでひまわりもばっちり撮れること間違いなし。
楽しみにしています~


ちわぁ~
アルティザン&アーティストは、デザイン良いですよね。
私は、値段との相談で・・タムラックとか、LOWPROとかの
機能性重視になってしまってます。

Nikon×PORTER とかも良いんですけどね。
http://shop.nikon-image.com/Nikon-x-PORTER-2WAY%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/ProductPSP00204.do
とかw


やんやんさんへ

ありがとうございます♪
ね、ね?偶然とは思えないくらいピッタリなんです!
インナーが収まった時は少し興奮しましたよ。
ヒマワリは…お上手な方の作例を、すでにたくさん見ていただけに
どう撮ろうかと迷いましたが、まだボチボチとアップしていきますので
良ければ見てくださいね♪


Mr.AERASさんへ

ありがとうございます♪
A&Aは機能性とデザインがいいですよね!ついでにお値段も!(^^;)

こう、カメラバッグに見えないけど、実は中を見たらスゴイんだよ!
的なカバンで、かつカメラ女子(←え゛!?)が持ってていい感じのを
探しているんです。
NikonとPORTERのコラボとか、あるんですね~。かなりいい感じ!
梅田か三田のアウトレットの実店舗に行ってみようかな?(^^)


なんだかすごいシャネルのカメラバッグ♪
私はブランド物でも何でも使ってナンボだと思っているので、こういう
使われ方(何でも入れて擦り切れる程)って共感できますし、きっとモノ
の方も嬉しがっているかと思います。でもホント、ピッタリですね~♪

私は今は頻度が下がりましたけど、山にしょっちゅう行っていたので
(日帰りで大したところに行ってないですが)、バッグにすごく悩んだ
ことがありました。山だと背負うタイプとなるのですけど、普通の
カメラバッグはカメラの道具が入ることしか考えられていないので、
他の道具が全然入らない。仕方ないから普通の登山用ザックに
しています。街ではやっぱり小さいザック(笑) 背負うタイプだとどうし
ても取り出しが面倒だけど、何もしない時は両手が空けられて楽
なんですよね~


よ~かんさんへ

いつもありがとうございます♪

> なんだかすごいシャネルのカメラバッグ♪
確かに、シャネルのカメラバッグっていうと、すごいかも!(^m^)
私も、ブランド品でもノーブランドでも、気に入ったらとことん使い、
「使ってナンボ」な考えなので、共感してくださって嬉しいです!

よ~かんさんは、山男さんなんですね~!
山はバッグとパッキングで差が出るって聞いたことがあります。

私も背負うタイプでひとつ狙っているのがありまして、
ハクバのピクスギアフランっていうシリーズなんです。
カラーがかわいくて、3脚も持っていけるという…あぁ迷います~(^^;)

荷物を背負うと、両手がフリーというのも大きな魅力ですねぇ。
しばらく悩み沼…(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

