スポンサーサイト


ヒマワリ祭り 2日目

20100802-1.jpg

蜂さんが狙っているのは、"ルビー・エクリプス"という品種。
さぁさぁ、たくさん召し上がれ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20100802-2ゴーギャン
ここからは、ほとんど品種紹介になりそうです(^^)

↑ゴーギャン↑
本当に品種名がゴーギャンなんですよ。
正式な学名は、Helianthus annuus 'Gauguin'



20100802-3モネ
↑モネのひまわり↑
さっきと少し違って、品種名は"モネ"ではなく、"モネのひまわり"
正式な学名は、Helianthus annuus 'Monet-no-Himawari'
ということは、日本で生まれた品種なんでしょうかね?

まだツボミでしたが、なんとなくかわいらしかったです♪


20100802-4ココア
↑ココア↑
色がわかりやすいですよね。品種名"ココア"
正式な学名は、Helianthus annuus 'Cocoa'
一重咲きで目立ちます。


20100802-5セーラームーン
↑セーラームーン↑
「月に変わってオシオキよー!」がわかる方ってどれくらいいらっしゃるのかな?(^^)

このコだけ、正式な学名がわかりません。
他のコ達は、ヒマワリ畑のラベルに学名が記されていたんですけど…
もしわかったら追記しますね♪

クルリン♪とした部分が、なんとなく女子っぽく見えません?(^^)
 
スポンサーサイト

コメント



こんばんは^^
めずらしいヒマワリが勢ぞろいですね。
初めて見せてもらう品種ばかりでワクワクしました♪
・・・月にかわってお仕置きよはよぉーく知ってますがな(笑)・・・

お父さまのお誕生日おめでとうございます。
年齢を重ねるごとに親との距離が近くなるような気がします。


ヒマワリも色々種類があるんですね~
しかも名前も面白い・・・
一番最初のルビー・エクリプスって名前がいいですね♪
しかも写真もしっかりと素晴らしいし。
最後のセーラームーンって、これで開花の状態なんですかねえ。

お父上の誕生日、おめでとうございます。
欲しがっていたものが全部手に入るってことですよね。
それは嬉しい♪


のりぃぃさんへ

いつもありがとうございます♪
他の品種も"ゴッホ"とか"マティス"そうそうたる名前がついていましたよ。
あ、同じ"お仕置き"世代!?お仲間発見♪(^m^)

父にもメッセージありがとうございます♪
ブログがご縁で知り合ったのりぃぃさんにお祝いの言葉をいただけて
父もシアワセモノだなぁと思います。
最近、ようやく父親と歩み寄りつつあるniccoでした(^^)


よ~かんさんへ

連コメありがとうございます♪感謝☆

今回私もいろんな品種があると知りました。
ルビー・エクリプスのエクリプスって日食とか月食の意味なんですね!
さっき調べて初めて知りました。

セーラームーンは、まだまだツボミちゃんでした。
咲いたら、爽やかなレモンイエロー系の花になるみたいです。

父へのメッセージもありがとうございます。
写真のご縁で仲良くさせていただいてるよ~かんさんにまで
誕生日祝いのコメントをいただけるなんて、感激です!
父にも伝えますね。
結局、扇風機は兄から届いたそうで、私はお箸のみ…。地味なプレゼントになっちゃいました(^^;)


こんにちは(^^)
こんなヒマワリさんがいるんですね~。
えー、知りませんでした!
1枚目のガーベラみたい♪なヒマワリさんと飛んでる蜂さん。
向き合ってる角度がめっちゃいいですね♪
なんだか、両方からそれぞれのココロの声が聞こえてきそうです♪


くま。さんへ

ありがとうございます♪
ヒマワリ、いろんな品種があって見ていて飽きなかったです。

フフフ♪1枚目、真正面から向き合っていますよね!?
ホント、セリフでも入れれば良かった~(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

