

シャワー

20100804-1.jpg

故障中。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
 




20100804-2.jpg
私が万博公園を訪れた日は、雲が多いけど、日差しはギラギラ湿度ムンムンというコンディション。
ヒマワリ畑の周りは木陰やベンチ、休憩所があるので、まだ恵まれている方だとは思いますが、
それでも、一度木陰に入ると、そこから望遠で撮っちゃうズルをしたくなるような暑さでした。


20100804-3.jpg
い~いモ~ノ~ 見ぃ~つけたっ(≧▽≦)♪ウヒャ

当初、この自販機があることすら知らなかったのですが、
お孫さん(女の子)を連れたおじいちゃんがいらして、そのコがおいしそ~においしそ~~~に
アイスを食べるんです。確か「バニラ」だったと思います!
ヒマワリよりも、そちらに目が釘付けです(^^)



20100804-4.jpg
で、結局買っちゃった人。
アイスクリームはイチゴ味が好き。
ヒマワリすぐ近くの無料休憩所は、空調が効いているし、軽食も食べられるしサイコー♪
ヒマワリ園じゃなくて、日本庭園でした。のりぃぃさん気付かせてくれてありがとうございマス。

背景のバラはローテローゼという品種をプリザーブドにしたそうです。
数日前の記事で使った写真は、コレでした。



20100804-5.jpg
平日の休憩所はこんな感じです。
陽がふりそそぐカウンター席。今日はさすがにどなたも座っていません。



20100804-6.jpg
この建物のすぐ横にバラ園があるので、バラのトピアリーなんかも飾ってありました。
BOSEからはゆったりした音楽が快適なボリュームで流れていて、意外と?いい感じでしたよ。
 
 
この日はヒマワリを撮った後、アイスクリーム休憩をはさみ、その後日本庭園に足を延ばしました。
(その日本庭園内にハス池があります)
ハスは最盛期を過ぎているし、ホテイアオイが撮りたかったのですが、結局見つけられず。
一周して、ハス池で見つけたのが、壊れたシャワーだったんです。

日本庭園、ゆっくり見たのは今回が初めてです。
お手入れがされていて、とても気持ちのよい空間でした。

万博公園は園内がとても広いので、自転車がほしいくらいです。
今までも、お嬢の友達&そのファミリー10数人で遊びに行ったりしましたが、
用途に応じていろんな使い方のできる、いい公園って思いました。
周りにはテニスコートやフットサルコート、温泉もあるし♪
また行きたいです。
 

コメント



No title

こんばんは♪
私も万博公園は時々いってるんですよ~^^
前回行ったのは紫陽花が咲いている頃だったかな?
この自販機が置いてある休憩所、あそこですね!
駐車場からちょっと入って・・・
日本庭園は大好きでゆっくり歩いて写真を撮るのがコースなの♪


のりぃぃさんへ

わ~い!!
万博公園にもいらっしゃるんですね~♪
もしかしたら、意外にご近所さんだったりして…(^^)

わ!休憩所もズバリ☆…駐車場から日本庭園に向かうトコです。

のりぃぃさんとは、お目にかかったことがないけれど、
こんなお話ができてとてもとてもうれしいし、いつかご一緒できるかも?
…なんて期待しちゃいます♪

週末、淀川の花火はいかがですか~?(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

