スポンサーサイト


キミのためなら 肩を貸すよ



ヒマワリの葉の上で羽化したセミ。
あと2週間の命をまっとうすべく、力強く空へ飛び立っていったことでしょう。

今年は気のせいか、セミの鳴き声が例年に比べておとなしかったような…。
こちらでは、お盆あたりからツクツクボウシが鳴き始めます。
あの声を聞くと、そろそろ夏休みも終盤…って思いますね~。

ほそぼそと続いた(!?)ヒマワリ祭り、次回最終回です(^^)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



No title

カマキリにセミの抜け殻と面白いカットですね~。
目の付け所が面白い。。でもよく見つけますよね!
そうですねぇ。もうお盆なんですよね・・。早いなぁ。

東京へ行かれるそうで!
いきなり遠征先でオフ会を申し出ることができるのは、さすが関西の方だなぁと思いました。


No title

こんばんは♪
最近は以前のようにセミの声が激しく鳴かなくなったような気がします。
歩いていると道路に・・・・落ちているのよくみます・・・。

きょうは雨が激しく降り少し涼しくなりましたね^^


SHUNさんへ

ありがとうございます。
エヘヘ♪特に虫が好きとかではないのですが、
この日も、知らないおじさんに「ひまわりと虫をセットで撮ったらええんやで」って
教えてもらい、実行しちゃったという感じです。
あ、抜け殻は元・虫になるのかな?(^^)

オフ会大歓迎とか書いていますが、きわめて他力本願ですよね…(^^;)
そろそろ東京のプランを決めないと!


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
生をまっとうしたセミが道に転がっていると、なんだか少ししんみ~りします。
こないだ、夏休みが始まった!って思っていたら、もうお盆…。早いですねぇぇ。

今日は、雨降りましたね~。ジリジリ太陽さんとは、しばしのお別れ(^^)
私が住んでいる地域は、山沿いのためか、にわか雨が異常に多くて、
天気予報で「ところにより…」って言われてるまさに"トコロ"やん!って思っちゃいます。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

