スポンサーサイト


再会 ~キッズプラザ大阪へ~


朝から、キッズプラザ大阪に行ってきました。
夏休みで帰阪している、高校の同窓生Tちゃんと会うためです。

待ち合わせ場所で、すぐにTちゃんを見つけました。
5~6年ぶりくらい?でも全然変わってないヨ!?(^^)
お子ちゃまと会うのは初めてです。今日一日、いっぱい遊ぼうね☆



それぞれの子供を館内で遊ばせながら、Tちゃんと私は、こないだの同窓会の話をしたり、
(Tちゃんは欠席だったので、いろいろ報告したり、写真を見せたり^^)
子育てトークで盛り上がったり。

でも、すっごい久しぶりのはずなのに、ブランクを感じないのよね(^^)

そもそも、Tちゃんは1年生の時に同じクラスなだけで、2年3年は別々だったし、
部活も私は帰宅部だったし、進学先もまったく違うんです。
なのに、ずっとお付き合いが続いています。本当に不思議です。
昔も今も、大事な話をTちゃんにはサラッと言えます。
どうしてかな?信頼関係があって、かつ、程よく遠いからかな?(^^)

子供同士も、年齢差もあるし最初はぎこちなかったけど、徐々に仲良くなっていーっぱい遊びました!
お嬢、小さい子のお相手上手だね~。お母さんはいつも感心しています。
助かりました。ありがとうね。

Tちゃんの旅行の提案、うれしかったわ~♪3年後くらいに実行しようね!
そのために毎月ちょっとずつ積み立てて行こうね!
どこに行くか、考えるのも楽しいもんね!やっぱり芸術系かな!?(^^)

別れ際、涙ぐんでるTちゃんの姿見て、私もウルッときました。
こんなに素の自分をさらけだせるお友達、なかなかいません。
気の合うTちゃんと出会えて、そしていい関係がずっと続いていることに、あらためて感謝です♪
スポンサーサイト

コメント



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title

卒業して結婚をされてお互い別の生活になってもずっとそういう関係を続けられる友達って本当に少ないですよね。。
別れ際にお互いに涙するなんて本当に親友ですね~。
キッズプラザ大阪なんていう所があったんですね。僕も関西での生活は長かったんですけど、知りませんでした。
なるほど、お子さんをお互いに遊ばせてゆっくりお話にふけるにはもってこいの所ですね。(笑)


No title

こんばんは^^
うんうん、よく分かるナァ~。
結婚して子供ができると自分の時間がなくなり美容院へ行くのもダンナの休日とか・・そんなふうに過ごしていると仲のよかった友だちとも疎遠になったりになっちゃうもんね。
でも自然につながっている友だちはいるんですよね^^
よかったですね、再会して気持ちもやわらかくなったですね♪


こんばんは

関西テレビの建物ですよね?
その中にキッズプラザがあるんですか?
大阪に十年近く住んでいますが
知らないことが沢山あります(^^;

ビルの窓に雲が写り込んで素敵ですね♪

信頼しあえる素敵な友人が居るってことは
本当に幸せなことですね^^


SHUNさんへ

ありがとうございます。
キッズプラザ大阪は関西テレビと同じ建物で、扇町公園の一角にあるんです。
夏休みなので、子供でいっぱいでした。
別れ際、まさか感動の一場面!になるなんて思ってなくて…(^^;)
でも、その割には平気で1~2年音信普通になったりするんですよ。
お年賀状で生存確認、みたいな(苦笑)
お互いに肩ひじ張らないのが続いた秘訣かもしれませんね。


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
そうですよね~。生活パターンが変わると、お付き合いの範囲や深さも変わってきますもんね。
"お互いに思い出した時に連絡"というユル~い関係が長続きの秘訣なのかも?(^^)
のりぃぃさんの、「気持ちもやわらかくなった」って、すごくステキな言葉!!
nicco辞書に追加させていただきマス(≧▽≦)


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
そうです、関西テレビの建物内なんですよ。
ちょうど夏休みだから、子供でいっぱいです!
私もいまだに大阪のこと知らないことだらけですよ~。
北部と南部で、方言違いますしね。←言葉が通じなかった経験アリ(^^;)
なかなか会う機会のない友達ですが、あらためていい子だなって思いました。
本当にありがたいことです♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

