

二人占め -東京その4-

20100821-132955.jpg
このまましばらく、二人占めにさせてあげたい…そう思える老夫婦でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪





東京ミッドタウンでお腹いっぱいになった後は、六本木ヒルズまで歩くことにしました。
ほとんど地下通路を通ったので快適~。でも地上に出るとホント暑い…日傘が手放せません(^^;)

20100821-130356.jpg
ヒルズでは展望台に直行しました。ここからは東京タワーを見下ろせると教えていただいてたのでワクワク♪
本当にいい感じの距離、いい感じの高さでタワーが見えました。展望台の混み具合もほどほどで、私もベンチに座ってしばらくマッタリ~(^^) 空調の効いた空間、眼下には東京の街。とても贅沢なヒトトキでした。

20100821-132619.jpg

20100821-131052.jpg
午後1時過ぎの東京。こうして見ると、改めて東京タワーってフォトジェニックだなって思います(^^)

20100821-134828.jpg
展望台からの帰り口。
 



20100821-140548.jpg
地上に戻り、隣接する毛利庭園を少し散歩してみることにしました。が、とにかく暑い!青空はサイコーですが、とにかく日陰が恋しい!写真を何枚か撮っては、スタタタ…と日陰に退散、を繰り返しました(^^;)

20100821-141159.jpg
そんな庭園内で一番涼しげな場所を発見。足場の都合上、ノーファインダーで撮ってます。
この横には小さな池があり、そこにはメダカやザリガニの姿が見られました。小さなお子さん達が水の中をうれしそうに覗き込んでいたのがかわいらしくて(^^)

20100821-141455.jpg
毛利庭園から見上げて。
当初の予定では、このあと一度お宿に戻って休憩をしてから夕方の部に備えようと思っていましたが、もう一ヶ所、寄り道をすることにしました(^^)
 

コメント



No title

わぁ♪素敵なお写真がいっぱいですね!
一枚目の小さく見える老夫婦の背中に、
広い空間がいっそう広く見えて。
こわごわ除く様子もこの場の雰囲気が出てますね~
このお写真大好きです。^^
ヒルズのお写真もクモのママンのお写真も素敵に撮られてますね!


No title

こんばんは♪
遅くなったけどおかえりなさい^^
お写真見せてもらい、楽しかった旅の様子をおすそわけしてもらったみたいです♪


やんやんさんへ

こちらも見てくださったんですね!ありがとうございます♪
このご夫婦、先を歩いている時から、ふんわりとした空気を漂わせていらっしゃいました。
ちょうどシャッターシャンス!と思い、こそっと撮らせてもらいました。

あのオブジェはやっぱりクモだったんですねー!
最初見たときにまさかとは思ったんですが、お腹にタマゴみたいなものがあるし…
ママンという名前までついてるなんて(^^)


No title

すご~~~~~い
すごいよぉ~~。
鎧塚さんの↓↓お店ってそんなに並ぶんだ=
この ミルフィーユもあ~~~んってしそうになったよぉ。

食べたんですね~~。
いいな~~いいな~~。

それにしても どの写真も素敵だよぉ~~。
ずずず~~~んと↓まで見ました。

美味しい物 三昧!!
見どころ満載です。
私もいきたい!
今日の絶対に夢に出てくるな~。


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。ただいまです~(^▽^)/
1泊2日でしたが、普段の私では考えられないくらい予定を立てたので
内容の濃い旅行になりました。
雰囲気だけでも伝わったらいいな~と思っていたので、
のりぃぃさんのコメント、とてもうれしいです!!


めがっちさんへ

ありがとうございます。
当初、鎧塚シェフのお名前も知らなくて(^^;)
ミルフィーユも、ほんと…もう一度食べたいです。
シェフのお人柄も、素晴らしかったです♪
めがっちさんも、東京へ行く機会があれば、ぜひぜひ♪

写真もいっぱい見てくださってありがとうございマス!
ほんと、うれしいです♪♪♪


No title

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました!
本当に東京タワーはフォトジェニックですよね。大好きです。
そして、一枚目の写真、私は、若いカップルだったので、こちらはあの二人の未来の写真だったりして^^なんて考えちゃいました。
面白いですね♪


まりめっこさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうでしたよね、若いカップルの未来?なんて考えると面白いですよね~。
偶然でしたけど、東京つながりで、まりめっこさんのお写真拝見できてよかったです♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

