

逆さスカイツリー -東京その6-

20100821-175951.jpg
これが見たくて。どうしても見たくて、ここまできました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20100821-175005.jpg
都庁から、一度お宿に戻り、今度は浅草方面にやってきました。
今日は朝から都営地下鉄に乗りっぱなし!
週末限定ですが、500円で一日乗り放題というチケットがあるので、最大限に利用しています♪

都営地下鉄押上駅から「逆さスカイツリー」を見ることができる「十間橋」をめざします。
20100821-174511.jpg
意外に地図を読むのが得意なniccoさん、自宅で押上駅→十間橋の行き方を印刷して東京に持ってきたのですが、こともあろうに宿に置き忘れてしまいました…!!おまけに、地下鉄の出口番号を間違えてしまい、地上に上がった瞬間、

「ねぇ?ここどこ?」

地図でイメージしていた場所と違ーう!!
さぁパニックです。折りしも夕暮れ。「逆さスカイツリーをシルエットで撮ろう」という計画が台無しになっては困ります。こうなると大阪のオバチャンパワー炸裂☆ とにかく人に道を聞く!聞く!聞く!!
でも、意外にも地元の方でも「十間橋」はピンとこないようでした。引き続き、行き方を人に聞く!コンビニでも聞く!最後に尋ねた女性には「写真ですか?日が暮れるから急いでね」と笑顔で教えてもらえました。

旅ってハプニングが起こったりしますが、こんな時に人とのつながりを感じると言うか、特に一人旅ではありがたさが倍増しますよね。道を教えてくださった地元の方に感謝です!m(uu)m

20100821-174203.jpg
パニック中でも、東武特急スペーシアを撮ったりはするんです~(笑)
これは完璧に、電車好きなボンへのお土産ショットですね。

20100821-180034.jpg
そして、なんとか間に合いました。この旅イチ押しのスカイツリー。
写真でうまくお伝えできないのが残念ですが、水面に映ったツリーの立ち姿がホント綺麗なんです。
東京オススメスポットを教えてくださった皆さんが、全員建築中のスカイツリーを推してくださったので、これだけは絶対にカメラに収めたかったんです。その中でも「逆さ…」は私の中でダントツでした。
ただ。この写真、十間橋よりさらにツリーに近い「西十間橋」で撮っています(^^;) すぐ振り返ると向こうに十間橋も見えているのですが、とにかく日の入り間近だったのと、散々迷って汗だくだったので、"本家"十間橋にはたどり着きませんでした~。

タワーがどんどん高くなるにつれて、この逆さツリーもそろそろ収まりきらなくなってきた…と聞いていましたが、広角でかろうじて1枚に収まった感じです。あとから教えてもらったのですが、この日のツリーは418m。すごい建物ですよね。

20100821-181306.jpg
なんとかスカイツリーを撮る目的は達成できました。
押上駅へ向かう途中、京成橋のステンドグラスとスカイツリーの背比べショット(^^)
一度通った道は、たいがい忘れないので帰り道は楽々駅に向かいました。

この後、あるブロガーさんに夜の東京を案内していただきました。


コメント



こんばんは

おお!!逆さ富士ならぬ逆さツリーですね^^
東京を楽しんでおいでになったのが
よく伝わる写真の数々で、拝見した
僕までうきうきしました^^

ポチッ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
この逆さツリースポット(笑)、結構人気があるみたいで
私と同じくして5~6人が撮っていました。
東京、本当に楽しかったです!
土佐けんさんに、僕までうきうきなんて言っていただけたら、この上なくうれしいです!
ポチもありがとうございます♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

