スポンサーサイト


キリンさん、どちらまで?


フェンスの向こうにキリンさんがいるのを見つけました。
草原を越えて、どちらまで?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20100910-02.jpg

森(ムリヤリ?^^;)を超えて…


20100910-03.jpg
海までやってきました!(^^)


20100910-04.jpg

キリンさんと一緒に眺めた彩雲…。

※先日の記事でも彩雲のことを書いたのですが、
もしかしたら、私が見たのは、彩雲ではなく環水平アークという類似の現象かもしれません(^^;)
詳しい説明は、よければ下記を参照くださいませ~。

★彩雲→Wikipedia
★環水平アーク→Wikipedia
スポンサーサイト

コメント



No title

上手い!ナイスアイデア~。
斜め後ろから見るアングルは本当にキリンですね~。
3匹仲良く並んで海を眺めてますね。。
ここは大阪港だったのでしょうか?


No title

ほんとにどう見てもキリンさんですよね♪

自然の形って機能的にできているんですね、きっと!

虫の模様にも、人間の世界のものに極似なのがよくありますが、
不思議でしかたありません・・・(ちょっと違ったかな~???)






こんばんは

おお~~キリンじゃないですかw
足があって胴があって首の先がちょっと曲がって
頭に見えるのだけをキリンと僕は認定していますww
港界隈には沢山いるので嬉しいですね♪

ナイスアイデアで楽しませて頂きました^^
ポチッ全部!


No title

こういうクレーンのヤツをキリンって呼んでるけど、ここのは正にキリンですね。
お行儀のいいキリン。

一番最後の写真はずっといつまでも虹みたいのが出ていたのなら、彩雲じゃなく
環水平アークとかそっちの方が可能性高いですね。彩雲って結構すぐに消えて
しまったりするんです。何にしてもこういう自然現象ってホントいろんなのがあって
見分けが付きません。。


No title

本当にキリンさんに見えてきますね~
1枚目なんかは、3頭が一斉に前に進んで歩いてる足音まで聞こえてきそう!
私には動いて見えます!
ジブリとかを見てるみたいな不思議な感じです。
niccoさん虹色の空に出会う確率が高いですよね!
ラッキ~ガ~ル☆ですね♪
私も見てみたいです。
彩雲と環水平アークの違いもまたお勉強になりました。


SHUNさんへ

ありがとうございます。
キリンに見えます?お行儀よくならんでいたんですよ~(^^)
このキリンは主に港にしか住んでいないみたいですが(笑)
手前に空き地があったので、遊んでみました。
撮影地は神戸の六甲アイランドです(^^)


ホシキキョウさんへ

ありがとうございます。
うふふ♪キリンにしか見えませんよね~(笑)
そうそう、自然界の形や模様には、フシギなものがいっぱいありますよね。
私も、そういう発見を写真に残していけたらいいな~って思います♪


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
最近知ったのですが、本当はガントリークレーンって言うそうですね。
この3機(3頭と呼びたい^^)は、土佐けんさんにキリンに認定してもらえるかな?(^^)
普段海に行かないので、見つけた時はちょっとワクワクしました。
いつもポチッもありがとうございます♪


よ~かんさんへ

こちらも見てくださってありがとうございます♪
ホント、3頭ともお行儀が良くて(笑)いいモデルさんです(爆)

最後の写真は、環水平アークだったのかなぁ?
こういう自然現象は、いくつになってもうれしいです。
よ~かんさん、本当にいろんなことにお詳しいですね!!
知識があると、いろんなことを更に深く楽しめていいですよね♪


くま。さんへ

ありがとうございます。
キリンさんの足音、聞こえました?(^^)
うんうん。確かに、ジブリって大きな構造物が出てきますよね!
この写真、実はこないだの彩雲と同じ時に撮ったの(汗)
紛らわしいことしてゴメンナサイ。
確か、前の写真にコメントいただいて、どんな条件の時に見られるのか調べようと思って
環水平アークって言葉にたどり着いたんです。
私のほうが、くま。さんのおかげでお勉強させてもらっています。ありがとう♪
(でもどんな条件の時に…ってのはまだ答え見つけてないわ^^;) ←ダメじゃん、私


No title

あはは、ほんとにキリンさんだー
同じ方向に向かって、どこまで行くの?って感じです(笑

自然現象にはそれぞれ言葉があるんですね。シラナカッタ・・・
色々知っていたら面白いと思います。


きらりさんへ

ありがとうございます。
キリンさん、かわいいでしょう?近くで見たらとても大きいんですけど(^^;)
ちゃんと整列してポーズを決めてくれました(笑)

最近になって、知識って人生を豊かにしてくれるんだぁって思うようになりました。
小さい頃、お勉強が嫌いだったけど、今は興味のあることをネットで調べたりするのが苦になりません。
ただ、覚えてもすぐ忘れちゃうんですけどネ(^^;)ゞ


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

