スポンサーサイト


老舗の珈琲店へ


写真と珈琲とドーナツと(^^)


平岡珈琲店にて。 webサイトは★コチラ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20100909-02.jpg
大阪・本町の平岡珈琲店に行ってきました。
オフィス街にある、ちょっとレトロな雰囲気の残っているお店です。
初めてだったので、ドアを開ける時ドキドキしましたが、
ほんわかした雰囲気のマスターが迎えてくださいました。

アイスカフェオレと手作りドーナツを注文。
のりぃぃさんが、この珈琲店で催されている写真展に参加されているので
お邪魔に伺ったという訳です。

オフィス街だけあって、お客さんは、私以外みなネクタイを締めたおじさま方(^^)
私、完全に浮いていましたけど、ゆっくり写真を眺めながら
マイルドなカフェオレをいただきました。
ドーナツも手作りの味がおいしくて。いい時間を過ごせました。

写真展は9月11日までだそうです。
お近くの方、いかがですか~?(^^)
スポンサーサイト

コメント



No title

こんばんは。
もぅうれしくって・・・ありがとうございました!!
場所、すぐ分かりましたか?
この場所で毎年写真展参加させてもらってるんです。
まだまだ私は初心者でお恥ずかしいんですけど、見ていただいていると
思うと胸がいっぱいになります。
暑いなか行ってくださって本当にありがとう^^

ドーナツおいしかったでしょ♪


久しぶりにお邪魔したらなつかし~ぃお店が!!
OL時代によく通ってたのよ。


No title

こんばんは~☆
ドーナツ、シンプルで美味しそう~~~♪
カフェオレもよく冷えていて、
氷の音まで聞こえてきそうです!

写真展を見ながらのお茶v-273なんて、
至福の時間ですね~☆


No title

シックでお洒落なカフェですね。。老舗なんでしょうか。へ~若い人がいないお店?ちょっと意外。。
アイスとドーナツの撮り方、良いですね~。こういう写真って、同じ写真を撮る人たちにはどうやって配置して撮ってるのかな、って想像させますよね。nicooさんの狙い方、面白いです。
ところで、こういうお店でのカットはnicooさんは一眼を使ってらっしゃるのでしょうか?それともコンデジ?
写真展のギャラリーがあるんですね。こういうのniccoさんは出展とかされないのかな?


こんばんは

美味しそうなドーナツとアイスコーヒー^^
お洒落な看板ですね^^
喫茶店には最近行かなくなっているので
こう言う看板にはノスタルジーを感じます^^

ポチッ全部!


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
昨日はお声がけもせず、ふらりと行ってしまいました(^^;)

こちらこそ、お写真拝見できて良かったです。
動物達のしぐさや表情を切り取るのって難しそうですが
みなさん、ホントお上手で、私も刺激をうけました♪
もしかしてこれがのりぃぃさんの作品かな?と想像しながら
拝見していたんですよ。

ステキなお店をまた一つ知ることができましたし、
お礼を言うのは私のほうですぅ。
ありがとうございますm(uu)m♪


すずさんへ

ありがとうございます。
元気にしてます?
そっかぁ、職場、本町の辺りって言ってたものね~。
いいお店よね。また行きたいです(^^)
すずさん、他にもいいお店いっぱい知ってそう!また教えてね♪


ホシキキョウさんへ

ありがとうございます。
ドーナツ、本当に素朴でほの甘くておいしかったです♪
ホットコーヒーと迷って、暑さに勝てずアイスカフェオレにしました(^^;)
ミルクたっぷりで、まろやかでしたよ~。

お店に入ると、時間の流れ方がゆっくりで、
壁に飾ってある写真をまったり眺めながら過ごしました。
たまには、こんな贅沢な時間の使い方もいいですよね!(^^)


SHUNさんへ

ありがとうございます。
"珈琲店"という名前がふさわしいお店でした。
お砂糖の入れ物なんかも、懐かしい感じなんです。
お店の壁に作品が飾ってあって、珈琲を飲みながらゆっくり見ることができました。

この日はコンデジで撮りました。一眼を持っていくのは恥ずかしくて(^^;)
このブログの写真、一眼かコンデジか見分ける簡単な方法があるんです。
アスペクト比が2:3なら一眼、3:4ならコンデジなんですよ~(^^)
そうそう!小物を撮る時は、配置とかササッと動かしたりします。
お食事なんかは、ずっと撮ってると冷めちゃうし、一人じゃないときは相手を待たせてしまうから
時間との勝負ですね~。 →結果、焦ってブレ写真量産(泣)


> シックでお洒落なカフェですね。。老舗なんでしょうか。へ~若い人がいないお店?ちょっと意外。。
> アイスとドーナツの撮り方、良いですね~。こういう写真って、同じ写真を撮る人たちにはどうやって配置して撮ってるのかな、って想像させますよね。nicooさんの狙い方、面白いです。
> ところで、こういうお店でのカットはnicooさんは一眼を使ってらっしゃるのでしょうか?それともコンデジ?
> 写真展のギャラリーがあるんですね。こういうのniccoさんは出展とかされないのかな?


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
こちらのお店、大正10年からあるんですって!
その間、いろんな歴史を眺めてきたんですねぇ。
お店の中も、ちょっとタイムスリップしたような雰囲気で
私が小さい頃の喫茶店という感じ。
ドーナツもカフェオレも懐かしいような味がしました(^^)
ポチッもありがとうございますm(uu)m♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

