スポンサーサイト


母もおべんと、がんばる!


運動会。母のガンバリどころと言えば、お弁当。
今年も4時起き~(^^)


デザートは、岡山のピオーネ♪と梨を一口。


デザートその2は、みたらしだんご(≧▽≦)♪
白玉粉とお豆腐を混ぜて作ると、時間が経ってもヤワヤワなのです(^^)
↑写真は撮影用です。実際は味気ない保存容器に詰め込みました。
持ち運び用のカワイイ容器、見つけたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪

以下、覚書です。




20100925-08.jpg
おかずの内容や盛り付けって、結局いつものお決まりパターン。
まったく一緒じゃ、お弁当を心待ちにしてくれている子供達に申し訳ないので、
必ず一品は新しいおかずにするのですが。
ちなみに、今年はエビマヨが新入りさんです。
みんな大好き!エビマヨ。甘くておいし~い♪


20100925-09.jpg
おかず覚書。
 鶏のから揚げ
 ハート卵焼き(お嬢のお気に入り。でも卵の塩加減は厳しくチェックされます^^;)
 キャベツギョーザ
 ポテトサラダ
 プチトマト・飾りニンジン・ブロッコリー・プリーツレタスなどなど

キャベツギョーザはniccoさんオリジナルです。
茹でキャべツをマヨネーズ・ディジョン粒マスタード・塩で和えて、
とろけるチーズと共に、餃子の皮で包みます。
中温で揚げればできあがり!
揚げ物なので、意外とボリュームのある一品になるんですよ。お酒のおつまみにもいいかも(^^)


20100925-10.jpg
ご飯は、定番の型押しおにぎり。
今年は色つきご飯にしてみました。
左から、黄色・白・緑・白・ピンク・白なんですがわかります?
スポンサーサイト

コメント



No title

わあ!!綺麗!!
かわいくって、美味しそう!!
こんなに母ががんばったら、
お子さんだって頑張らずにはいられませんね!

みたらしだんごまでついてるなんて・・・さすがです!

ぽちっ!!


No title

niccoさん、なんて素敵なおかあさんなんでしょう~☆

こんな豪華な愛情一杯のお弁当を持ってきてもらったら、
運動会が一生の幸せな思い出になるでしょうね♪

niccoさん、素敵~~~☆


No title

うわ~~~!すっごいすっごい!お母さんがんばったー^^
おいしそー
今度生まれ変わったらniccoさんの子供になりたい!
んで、運動会で一等取るの(笑


こんにちは

豪華!豪勢!!
美味しそうなお弁当ですね^^
お母さんがこんなに頑張ったら
お子さんも張り切っちゃいますよね^^
色つきご飯のお握りにかぶりつきたいですw

ポチッ全部!


roseさんへ

ありがとうございます。
普通のおかずしか作れないので、どうやってソレっぽく見せるか…
プチトマトとブロッコリー・プリーツレタスが三種の神器です(^^;)
みたらしは…私が食べたかっただけなんです~!!
ぽちっもありがとうございます♪


ホシキキョウさんへ

ありがとうございます。
いつもガミガミ母さんですが、おべんとだけは極力手作りを心がけてますぅ。
子供達も「お母さんが唯一気合入れてお弁当を作る日」と理解しているらしく
一週間前から、「おかず、何にするん~?」「卵焼きはハートにして~」って言ってきます。
ただ、毎年メニューがパターン化しちゃうので、それが悩みどころなんですよね(^^;)



きらりさんへ

ありがとうございます。
ハイ!この日だけは母、がんばりましたー(^^)
きらりさんが子供になってくださるなら、ハートのにんじん、もっといっぱい飾っちゃおっと♪
徒競走でゴールテープをめざして真剣に走っていたあの頃が懐かしいです(^^)


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
運動会のお弁当だけは、毎年なんとか早起きして作っています。
でも、作り終わった時点でグタァ~。しっかり声援を送るのがメインなのに(^^;)
次回は、おにぎり大目に用意しておきますね(笑)
いつもポチッありがとうございます♪


No title

こんばんは~
すっかりご無沙汰になってしまいました・・・
今一日が48時間あったらなあ・・・なんて感じです(泣)

と、そんな感じで覗かせてもらったらいきなり夜中の腹に直撃です(><)
すっごい! 豪華! 美味しそう!
やっぱりこの色とりどりが美味しそうに拍車をかけているんですね。
私も是非niccoさんの子供になって以下略。
みたらし団子も美味しそうですね。白玉粉に豆腐を混ぜるってのは
初めて聞きました。


No title

すごい~~!!
なんてキレイで美味しそうなお弁当なんでしょう!
お弁当を開いた瞬間わぁ!と歓声があがりそうです~♪
デザートにみたらし団子までついてるなんてすごいです。
美味しそうですね。
お豆腐を入れると柔らかいんですね。
今度試してみます~


よ~かんさんへ

ありがとうございます。
お忙しいご様子、心中お察しします。
そんな中、見に来てくださって、コメントまでいただいて
本当にうれしいです。ありがとうございますm(uu)m♪
フフフ♪お腹に直撃しちゃいました?(笑)
レタスとブロッコリーでごまかしてるだけなんですよ~(^^;)
わ~!よ~かんさんが子供になってくださるなら、デザートその3を作らなくちゃ!(^^)


やんやんさんへ

ありがとうございます。
みたらし団子は、私が食べたかったから!という理由なんです~(^m^)
本当は、子供達に「わぁ!」って言ってほしいのですが
慣れてしまったみたいで、あっさりしたもんです(>_<)トホホ
お豆腐を入れるお団子は、またまたクックパッドさんからお知恵を拝借しました。
URLを貼っておきますね♪
http://cookpad.com/recipe/431733


No title

これは本当に運動会に持っていくお弁当のレベルを超えてますね~。
お子さんも、周りの子が羨むようなママですね。。
ニンジン?にしても、こんな風にハート型で抜いて飾り付けするなんて、凄いと思いました。
おかずの詰め方とかデザートの包み方とか、ここまでやれるのはやっぱり楽しくできるからなんでしょうね!めんどくさいと思われるママだったら絶対にできない・・。
理想的なママで、尊敬します。


SHUNさんへ

ありがとうございます。
いっぱい褒めてもらって、うれし恥ずかしです(*^^*)
が、決して素晴らしいママではないんですよー!
いつもは、ガミガミ&ダメダメ母さんで、がんばるのは年に一度だけです(笑)
実は、明日もお弁当が要るのをすっかり忘れていまして…
冷蔵庫にある食材でなんとか乗り切らなくちゃ(^^;)


おはよう

運動会、世の中のお母様は大変だね。こっちも一昨日終わったよ。
保護者競技でリレーに出て二人抜いた。v-221


ターミネーターさんへ

ありがとうございます。
運動会お疲れ様です!一大イベント、子供も大人も大変です(笑)
リレー、さすが!ですね。その体力を分けて欲しいです。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

