

ヒコーキのお腹


バビューン!

ヒコーキのお腹を間近に。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪





知っている人は知っている、離着陸の撮影ポイントです。
特に着陸は、頭上をかすめていくので、迫力が半端ではありません。


20100927-03.jpg
おかえりなさい と いってらっしゃい。


20100927-04.jpg
目的地は月?(笑)


20100927-05.jpg
夕陽に輝く機体。
この日は28mm-300mmで撮りましたが、どんなに引いても機体が全部入りません。
どの写真も、見切れちゃってます(^^;) いえ、もっと離れて撮影したらいいのですが。
あ~広角レンズ、欲し~~~~い♪

この撮影地、着陸路の下ということで、当然リスキーでもあります。
なのでおすすめスポットとは申し上げられませんが、
今回撮影していてスゴイ!と思ったのは、飛行機が通り過ぎて30秒くらいかな?経った後に
頭上で独特の風音がするのです。パタパタパタッって。
私の立っている地上すぐは風が吹いていないのに、上の方で大きな風音がするので、フシギな感覚です。
これは、現地じゃないと体感できません(笑)




この日は夕焼けも楽しめました。
六甲山に沈む夕日とマジックアワー。
20100927-06.jpg  20100927-07.jpg

20100927-08.jpg  20100927-09.jpg

コメント



こんばんは

カッコイイですね!素敵な飛行機が撮れていますね^^
飛んでいる飛行機って撮るのが難しくないですか?

大迫力の飛行機が撮れる所・・・
伊丹の堤防でしたっけ?
僕も行こうと思いつつ、まだ行けておりません(^^;
飛行機が頭の真上を飛んでいくんですよね♪

今そこに行くと又広角レンズ欲しい病が
重症度を増します(爆)

六甲の夕日、素晴らしく綺麗ですね~~

ポチッ全部!


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
そうです、伊丹の堤防で撮りました。
ホント、ここに来るとなぜか広角レンズが欲しくなるんですよね(笑)
土佐けんさんも、ぜひぜひ♪

飛んでいる飛行機、一瞬で通り過ぎるので、何回も着陸を待ちましたよ。
他の方は三脚&大きなレンズ&高速連写でガンガン撮っておられました。
デジ一を持っているはずなのに、アナログな気分でした(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

