スポンサーサイト


男前、なパン


ふと、大阪・吹田市にある、★ルシュクレクールさん★のパンが食べたくなり、
ドライブがてら買いに行ってきました。
お店に行くには、何通りかのルートがあるのですが、いつも決まって通るのは街路樹がきれいな道。
今の季節、晴れていたら窓全開で走って、最高に気持ちいいです!
これから紅葉が始まると、イチョウ並木が黄金色に染まるんでしょうね。




写真は、ライ麦粉が70%のセーグル。見た目はかなり無骨ですが、中のクラムはもちもちなんです。
酸味もしっかりあります。鶏か豚肉のマスタードソース和えなどをはさんだら、合うでしょうね~。
誰か、作ってぇぇ~(^^)

他にも、いろんなパンを買ってお会計をしたらジャスト2000円!
なんか、うれしー(^^)♪
お札でちょうど払える金額とか、777円とかって、ちょっとニヒ♪ってなりません?

そ、そ。このお店のパンで私が好きなのは、ヴィエノワのモカ味。
モカクリームがはさんであるパン。生地には大好きなクルミがたっぷり入っています。

もひとつ。パンじゃないけど、店主の岩永さんのブログ。
岩永さんの文章が、好きなんです。お時間ありましたら、ぜひ♪ ★コチラ★にリンクしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



No title

本当!!男前なパンですね!
どこでもドアがあったら買いに行くのに・・・

ただいまライ麦50パーセントのミッシュブロードを発酵中
昼間頭痛で眠ってたので、眠れなくて・・・

でもこんな夜中に焼きあがってどうするんでしょう??


No title

ホントホント、めっちゃめちゃ男前^^
無骨だし、頑固そうだけど、中は柔らかくてやさしそうだね。
べっぴんさんのパンはあった?(笑


roseさんへ

ありがとうございます。
体調はいかがですか?少しでも楽になっていることを願っています。
わ!自家製パンでライ麦50%ですか!roseさん男前ですぅ!
私はいつも失敗を恐れてせいぜい20%までしか挑戦したことがありません。
ミッシュブロードって食べたことないので、どんなパンなのか興味津々です♪
どこでもドアがあれば、パンをいただきにいくのに…!!

季節の変わり目、お大事になさってくださいね♪


きらりさんへ

ありがとうございます。
パン屋さんのwebサイトにも"男前なパン"と紹介されているのですが、
ほんとに、シビレます。
アハハ♪べっぴんさんですかぁ!?男前に夢中で(笑)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金の豚 ブログ -私たちが払った税金を追え!

今期みようと思っているドラマ!! - 凛のまったり日記 - gooブログ 『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』10月20日 日テレ 10時~ 篠原涼子&大泉洋に期待 けっこう楽しみにしています と、今回はホント面白いそうなのが、多い感じデス 全然前クールとか何もみて?...
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

