スポンサーサイト


丸ボケ練習中


丸ボケの練習中です(^^;)
実家に咲いている草木を撮って見ました。

上の写真は、ヤハズススキ。葉っぱに矢ガスリのような模様が入っています。
先日まで、根元にナンバンギセル(寄生植物)がくっついていたのですが…この日は確認できず。
どこにいっちゃったんでしょう!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20101011-142754.jpg
チェリーセージ。夏の暑さにもよく耐えてくれます。


20101011-143037.jpg
シモツケ。

丸ボケ丸ボケ…と唱えながら撮ったんですが、やっぱり難しいですぅ。
3枚目、お月様みたいになっちゃいました(^^;)
スポンサーサイト

コメント



No title

こんばんわぁ
どのお写真も優しさにあふれてますね
丸ボケの練習、がんばってますね^^
最後のお写真、大きな丸がとてもいい雰囲気です!
きっといっぱい唱えたので、こんなに大きくなったんでしょうね(笑)


こんばんは

ススキですね^^
綺麗にピントが合って後ろもボケ味が良く出ていますね^^
お花も浮き上がっていて素敵な写真です^^

僕も今回の旅でススキに出会い、挑戦しましたが
風が強くて止まってくれません(^^;
アップしようかやめようか悩み中ですw

ポチッ全部!


No title

丸ボケ!
憧れますよね~♪
私も少し前に一生懸命練習してみたけど、ぜーんぜん思うようにいかなくて・・・(T T)
もうヤメタ!アキラメタ!
コツつかめたら、教えていただきたいです~。
3枚目のお月様みたいなの、スゴイ!!!
白いお花が合っていてかわいいです♪


いちぼくさんへ

ありがとうございます。
丸ボケって、いざ撮ろうと思ってもうまく撮れなくて。
この日もボツ写真を大量生産してしまいましたぁ(^^;)
アハハ♪これからもがんばって唱えながら精進しま~す(笑)


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
土佐けんさんもススキを撮られたのですね~。
土佐けんさんの写真のファンなので、ぜひ拝見したいです!お願いします!!
秋の植物、ススキやコスモスなどは風情が感じられて何回でも撮りたいと思いますが
風が吹くと、魔物に変身しますねぇぇ(^^;)


くま。ちゃんへ

ありがとうございます。
そうなんです、丸ボケがキラキラしている写真、大好きなんですよ~。
えー、くま。ちゃんすでにマスターしてるっぽい…。
3枚目、実は自転車に反射した光なんですよ(^m^)



No title

こんばんは~♪
こうやってこういうものを撮る! っていう意識を持って撮る
のって大切なんですよね。。
私なんか丸ボケなんか出来たらでいいやって感じです(笑)
三枚目、お月様みたいなのすっごくいいと思うんですけど♪


よ~かんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
私はいつも上手な方の写真を見ては、真似ごっこしてるんです。
この時は、突如丸ボケを(笑) でも真似ごっこなんて、全然ですぅ(^^;)
三枚目、褒めてもらってうれしいです(^^)
いつもありがとうございます♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

