スポンサーサイト


白と白 ~サクラタデとダンギク~


またまた実家庭のお花でも(^^)

このコはサクラタデというそうです。5mmくらいのお花がた~くさんついています。


20101011-142426.jpg

このコはダンギク。ちょっと明るく撮りすぎたかな?(^^;)

白いお花、2種でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



こんばんは

綺麗ですね~~
白い花って清純と言うか、有るべき人の姿を
連想してテレながらも大好きなんです^^
一枚目、バックはなんでしょう?
白い花が浮き上がって見えて素敵ですね♪
二枚目、大き目の玉ボケが綺麗ですね^^
もしかして凝り性ですか?
そうなら僕と一緒ですね^^

ポチッ全部!


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
あらら♪凝り性、バレました?(笑)
先日の丸ボケ練習中と同じ時に撮っているので、まさに凝っていたかも(^^)

1枚目のバックは、小さい庭ながら大きな木があり、その影の部分を利用しました。
白い花はコントラストが難しすぎて、上級者コースすぎました(^^;)


No title

サクラタデかわいいですね!!
花かんざしみたい・・・

白い花だーいすき!!

ダンギクをはじめて見たのはお花屋さん
不思議ね・・・
野の花らしいお花なのに・・・

こんな素敵な白い花を撮る人は
やっぱり素敵だなって思いますよ!!



No title

こんばんは♪
サクラタデのシベがうき上がるようで愛らしいですねぇ~^^
私もタデのお花大好き。
ダンギクもスッキリときれいだわー。
お母さまはいろいろなお花を育ててらtしゃるんですね♪


No title

サクラタデは小さい小さいお花なので撮りにくいのに、
こんなに綺麗にピントを合わせられてすごいです!
黒バックに白いお花が浮き上がって美しいですね~
ダンギクもすっきりと佇む姿が美しいですね。
お母様たくさんのお花を育ててらして
すごいですね~
いい被写体がたくさんあって宝の庭ですね。


No title

サクラタデって、すごく薄い上品なピンクがとてもきれいですよね。
暗いバックによく映えていて素晴らしいです。
二枚目のような花を明るく撮るのは大好きです。不思議な感じ。


roseさんへ

ありがとうございます。
roseさんが白いお花大好きなの、なんとなーくわかります(^^)
ダンギク、お花屋さんにも並んでいるんですね~♪
白いお花は、撮るのが難しいとわかっていながら無謀にも挑戦しました。
案の定、ボツ写真を大量生産しましたが、撮ってて楽しかったです♪
"素敵"っていう言葉、大好きです(^^) 
これからも、素敵な写真を撮れるよう精進しま~す♪


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
サクラタデのシベ、小さなマチ針みたいで、かわいかったです~。
ちょうどタデ科のお花の時期ですよねぇ。
ちょっと郊外に行くと、イヌタデ(アカマンマ)がいっぱい!
"お母さま"なんて母ではありませんが(笑) 山野草の名前をいっぱい知っているので
私もいろいろと教えてもらっています(^^)


やんやんさんへ

こちらも見てくださったんですね!ありがとうございます!
サクラタデ、かわいらしさを伝えたくて、でも小さいお花がいっぱいで…
どのコにピントを合わせたらいいのか、ワカラナーイ!って泣きそうでした(笑)
黒バックは庭木の陰なんです~。
つい先程、母と電話で少し話をしていたのですが、
やんやんさんからもコメントをいただいたことを伝えると、子供のように喜んでいました(^^)
実家では「素敵な写真のやんやんさん」というお名前なんですよ(^▽^)


よ~かんさんへ

ありがとうございます。
お花のことをよくご存知のよ~かんさんに褒めてもらえてうれしいです。
ちょうど庭木の陰が背景に使えました(笑)
白いお花は、上級者向けでした。思いっきり白トビしていますが、笑ってごまかしまぁす(^▽^;)/


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

