FC2ブログ

初夏の陽気です。

朝はひんやりしたものの、昼間は暑いです。
ボンは"ビオラ係"のみならず、"土いじり係"や"水やり係"まで精力的にこなしております。
すっかり庭師です。
2005-04-27.jpg
背中がオジサマ臭いでしょ?
2005-04-271s.jpg 2005-04-272s.jpg
持っているのはHAWSのジョーロ。ブリキの物が有名ですが、重いし、ちょっと値が張ります。なので我が家はプラスチック製でガマンガマン。
ちなみに私が最初欲しかった高級バージョンがコレ↓です。
Hawsトラディショナルカン/グリーン 4.5L
スポンサーサイト



コメント



はじめまして。HAWSのジョーロで検索しててたどり着きました。
とっても素敵なHPですね。たくさんの花、そして美しい写真の数々に癒されます。一気に読んでしまいました。

我が家の2歳の息子も水遣りをやりたがるようになったので、ジョーロを買ってあげようと思っているのですが、どれにするか何ヶ月も悩んでいます。最初は100均のもので、、とも思いましたが、せっかくなので本物を大事に使わせたいとHAWSを選ぶことにしました。
ボン君が持っているのは何リットルのタイプでしょうか。もし分かりましたら大きいほうとあわせて名前と容量を教えていただけると嬉しいです。
こどもが水遣りしている姿ってかわいいですよね♪


ふぅさんへ

はじめまして、こんにちは!
ようこそお越しくださいました。

お問い合わせのHAWSのジョーロ、
大きい方はロングリーチカンで、5リットル入ります。
 水をいっぱい入れてもこぼれにくい形になっていますし、
 上部に持ち手があるので、運ぶのも苦になりません。
小さい方はインドアカンで、0.6リットル入ります。
 ハス口をつけると、本当に子供の水遣りにピッタリ!というくらい
 水は少しずつしかでません(^^)

本物を大事に使って欲しいというお気持ち、私もよく解ります。同感です。
きっと、ふぅさんのお子さんにもキチンと伝わっていると思います(^^)
あと、ここからは私の自己満足ですが、
親子でおそろいのジョーロっていうのもいいかなと思いますし、
私自身も使うときにいつもうれしくなります。

少しでも参考になればよいのですが…
コメントいただけてうれしかったです。ありがとうございます。
また気が向いたら、いつでも遊びにきてくださいね!

 


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2019/09 >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる