スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドで見たあの空の色が忘れられない


昨日は神戸に行ってました。カメラマンな友人と、写真展に…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




MasayaOhara写心展 『 写心 of 秋の色 』
ギャラリー 葉 (リーフ) にて、2010.10.31(日)まで


一緒に行った友人Hちゃんと、NZ大好きという話で盛り上がり、
「今度神戸でNZの写真展あるけど見に行きます?」と声をかけてもらいました。

個人の写真展とか、今まで縁がなかったのでちょっと緊張(^^;)



ギャラリーに入ると、ご本人が出迎えてくださいました。
Hちゃんはすでにネットを通じて知り合いみたいで、軽くお話をしていました。



ニュージーランド在住の大原正也さんが撮られた"秋"を堪能してきました。

NZは私にとって、思い入れの深い場所なんです。
一枚一枚写真を眺めていると、どんどん昔の記憶が甦って…
と同時に、自分でもびっくりするくらい心がゆさぶられて、つい涙腺が…
ホント、写真見て、鼻をズルズル言わせるとは思いもしませんでした。

ゆっくり作品を拝見したあと、ジュースをいただきながら、大原さんとお話をしました。
私が訪れたのが15年前。オークランドの街は随分と変わったそうです。
NZも日本と同じく四季があるけど、何が違うって、空の色が違う!という話になって。

そう、私も夕暮れのクイーンズタウンで見た、薄紫の空の色が忘れられません。


たっぷり長居させていただいた後、お腹がすいたので
前から行ってみたかったお店に向かいました。



20101026-143026.jpg
ギャラリーから歩いて5分ほどの、「カフェ・フロインドリーブ」
ヴォーリズ建築の教会を改装して、1階はパンや洋菓子の販売、2階はカフェとして営業しています。


20101026-133517.jpg  20101026-140255a.jpg
日替わりランチを注文。サンドイッチおいしかった~♪
写真の内容+スープ、プチクッキーがついています。


20101026-132337.jpg
吹き抜けになっていて、開放感がありました。


20101026-142548.jpg
外には、ポリゴナムが植えられていたり。金平糖みたいでカワイイ♪


20101026-143433.jpg
道すがらに出会ったワンコ。人懐っこかったです(^^)

Hちゃんと写真のことやいろんなこと、いっぱいおしゃべりしました。
本当は、せっかく神戸に来たのだから、もっといろいろ巡って写真を撮りたかったけど
タイムリミットが迫っていたので、ランチの後ブラブラと駅まで歩いてバイバイしました。
また一緒にカメラしましょうね~♪ 話も、私で良かったら、いつでもいくらでも聞くよん♪

スポンサーサイト

コメント



No title

ステキな写真に出会えてほんとうによかったですね。
きっと撮られたカメラマンの方も
ここをこめて見ていただけて嬉しかったでしょうね~
写真見て涙を流していただけるなんて
こんなカメラマン冥利につきることはないですもん。
NZ行ったことはないんですがステキなところなんですね。

ランチの場所もすごいですね!
天井が高くて気持ちいいでしょうね~
niccoさん、カフェ写真とーっても素敵に撮られますね~
↓のカフェのも、
お料理のお写真もほんとうに美味しそうで素敵♪
雑誌にそのまま載せてもらいたいくらいです。


こんばんは

写真展に行かれたんですね^^
ニュージーランドですか!
行ってみたいですね~~
なつっこそうなワンちゃんにムネキュンですw

ポチッ全部!


やんやんさんへ

ありがとうございます。
プロの方の写真の訴追力に圧倒されました。
ご本人も気さくに話しかけてくださって、魅力のある方で
気がつけば1時間半、たっぷり浸ってしまいました(笑)

カフェは人気店で少し待ちましたが、雰囲気良くて大満足です。
お料理の写真、褒めてもらえて、とても嬉しいです!ありがとうございます。
もしかしたら私の"食欲"が写りこんだのかも…(笑)


土佐けんさんへ

ありがとうございます。
ハイ。初めての写真展でしたが、いい時間を過ごせて良かったです。
ワンちゃんはおっとりしてお利口サンでした。友達になついちゃって…(^^;)
ニュージーランド、自然がいっぱいで、人が温かくて、
私も、いつかまた行きたいです~!!


No title

良い所ですよね~
妻がNZに留学していました。
ホストファミリーとは今でも親しくしてもらっていて、
私にとっても、思い入れの有る地です。

私も、いつかまた行きたいです。
できれば、ミルフォードやルートバーンのトレッキングルートを歩いてみたいなぁ


todさんへ

こちらもコメントくださったんですね!ありがとうございます!
自然がいっぱいで、人が温かくて…派手さはないけど、じんわりいい所、ですね~。
ホストファミリーの方とのご縁が続いているなんて、ステキです!
きっと、またチャンスがやってきますよ!私も…いつか行きたいです(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。