スポンサーサイト


あきいろしずく


雨が降って、寒~い一日でしたね。
体調崩していませんか?

玄関の花壇にこぼれ種でやってきたポリゴナムが、今、一大勢力となっています(^^)
カメラを通して見ると、ちょっと秋色っぽかった♪
これから葉っぱが真っ赤っかに紅葉するんですよ。楽しみ~(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



No title

うんうん、秋色秋色。
なんでもない雑草なのに、niccoさんが撮るとすっごくかわいい。
この紫、なんとなくせつなげな色っぽい。

真っ赤ッカの紅葉も楽しみだね。
その前に台風で被害が出ませんように・・・だね^^


No title

おはようございます♪
またまた雨の朝になっちゃいましたね。
雫の中にお花が映りこんで、めっちゃステキ~!
このお花はいつもHCやお花屋さんに並んでいたり・・・
ご近所さんのお庭に咲いているのを見ています。
確かにどんどん広がって強いんですよね。

私、銀色夏生さんの本でこのお花の写真を見て名前を覚えました。
ヒメツルソバともいうみたいですね^^


きらりさんへ

ありがとうございます。
微妙な色合いをなんと表現していいのかわからず…(^^;)
少し色っぽさを感じていただけました?ンフフ♪嬉しいです~♪

台風、どうぞご用心くださいね。


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
こちらは朝からずっと霧雨になっています。
雫の中にいろんな色が入っていて、嬉しくなって撮りました(^^)
本でお花の名前を覚えるって、ステキ!
ヒメツルソバもかわいい名前ですよね~♪


No title

こんにちは。 うちの庭もこぼれ種でひろがっていますよ、このお花。
葉っぱに模様が入っていて、紅葉すると綺麗ですよね。
お写真も優しい色で、癒されます。


No title

ホントに秋色!!
大好きな色です・・・
きれいなしずく!!指輪にしたいなあ

ポリゴナムっていうんですね
POPPYとのお散歩コースのお家の前と川沿いの道に
咲いていました!!

名も知らずかわいいなと思いながら眺めてましたけど
今度は名前を呼んであげなきゃ!!



todさんへ

ありがとうございます。
わぁ!癒されるだなんて、ウレシイです(^^)
todさんのおうちにも咲いているんですね~。
葉っぱにタデ科特有のVマークが(^m^)
我が家ではよく育って、雑草除けに活躍しています。


roseさんへ

ありがとうございます。
POPPYちゃんのお散歩コースにも咲いているんですね~。
ポリゴナムとかヒメツルソバとか呼ばれています。
しずくを指輪に!とてもステキなアイディアです~!!
あぁでもそうしたら、アクセサリーボックスが、
しずく指輪でいっぱいになってしまいそう(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさんへ

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございます。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

