スポンサーサイト


能勢のでっちようかん


11月になって、うれしいことが1つ♪
能勢・くれべさんの"でっちようかん"の販売が始まりました(^^)
お皿の季節感のなさは、ホホホ(^^;)

このようかん、冬季(11月~3月)のみ作られる、知る人ぞ知る隠れ名品なのです。
"でっち"ようかんなので、普通のようかんより水の割合が多く、あっさりしています。
熱が出た時なんかは、口当たりもいいし、オススメ。熱が出なくてもオススメです(^^)

5切れ400円なので、ケーキ1個とお値段もいい勝負。
以前は能勢のお店まで買いに行かないと手に入らなかったのですが、
ここ数年、近所のサークルKで取り扱うようになったので、我が家のヘビロテに。

今シーズンも、いっぱい食べちゃいますよーーーー(^▽^)♪
スポンサーサイト

コメント



No title

こんばんわぁ
ようかん、美味しそうですね~
甘いもの好きなので、よだれが・・・^^
隠れ名品なんて、さぞかし美味しんでしょうね
秋は食べるものがなんでも美味しくて☆
お腹回りが危険水域に達しそうです(笑)


いちぼくさんへ

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
あっさりしているので、いくつでも食べられるんですよ~。
素朴な味で、なによりコストパフォーマンスが良いのです(^^)
ホント私も"食欲の秋"で、困ってます~(笑)


No title

おおっ! 美味しそうです! これは食べてみたいなあ。
そしてお皿の季節感のなさとか仰っていますけど、このようかんにすっごい
合っている気がする私もなんかずれているのかどうなのか?(笑)
でもやっぱりniccoさんの食べモノ写真はすごいです。↓の女子会スイーツ
の一枚目なんかすっごいきれいで目を奪われましたよ♪

あ、帰って来ました。留守の間、コメントありがとうございました~♪
おかげさまでとても楽しい旅でしたよ~


よ~かんさんへ

ありがとうございます。
そしてお帰りなさいです~(^^)
また旅のお話も聞かせてくださいね!

丁稚羊羹、ここは、よ~かんさんにゼヒ食べていただきたいです、ホントに。
すごい材料を使ってる…とかではなく、本当に素朴な味で(^^)
女子会スイーツも見てくださったんですね~。ありがとうございます。
秋になり、ますます暴走しそうな私の食欲…(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

