スポンサーサイト


- D70 - 遺作

先月のことなのですが…。

大阪の箕面公園に友人7人と紅葉狩りに行ってきました。

実家が箕面にあるので、ここの紅葉はしっかり撮りたいと
前の日もなかなか寝付けず、今思えばコーフン気味だったのかなぁ。


……。

その日、何が起こったのかを、書きます。


 「 カ メ ラ を 水 没 さ せ て し ま い ま し た 」


ハイ。やってしまいました…。
三脚ごと、滝道から2mほど下の川に、バッシャーーーン

カメラもレンズも、アウトでした。
私が川に降りられず、助けてくださった友人に感謝しています。
ありがとうございますm(uu)m

そして。
機材がダメになったことはショックだったんですが、それより何より
その場の空気を凍りつかせるようなことをしてしまったのが辛かった。
現場に居合わせなかった人に報告するのが辛かったです。
テンション下げるようなことをしてしまって、ごめんなさい。



可愛がってきたD70、あっけないお別れになってしまったけど、
私の初めてのデジ一眼で、思い出もたっぷりです。今まで、ありがとうね。感謝。

幸いCFは生きてくれてたので、遺作になってしまった一枚を。


20101123-092350.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント



No title

しばらく更新がなかったので、
どうされたのか心配していました。
カメラとレンズがだめになったなんて・・・
どれだけショックでしょう!・・・お察しします!
でも、川に落ちたのがniccoさんもろ共でなくてよかったです。
今日のお写真、きれいですね~
漆黒の中に浮かび上がるオレンジ色と茶色が素敵です♪
遺作にふさわしい一枚ですね。


No title

そうだったんですか・・・
ショックでしたね。
更新されてないので
お忙しいのかしらと思ってました

少し元気を取り戻されました?

暗闇の中だって明るくできるオレンジの葉っぱさんのように・・・
いつものniccoさんに戻ってね!!

サンタさんにお願い!!

「niccoちゃんに新しいカメラをお願いします」


No title

こんばんは。
そんなことがあったとは・・・
それは本当に悲しかったでしょうね・・・
言葉もありません。ただ、niccoさんが怪我等をされたということでは
ないということと、CFの中のデータが無事だったことは不幸中の幸い
でした。データは二度と手に入らない宝物ですし。。

この載せられた写真、とても物悲しさが伝わってきます。なんていう
素晴らしい色合いでしょうか・・・


ホシキキョウさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。
またぼちぼちと更新していきますね(^^)

カメラとレンズは残念でしたが、自分でも驚くくらい
気持ちの切り替えは早かったです。
落として壊れてしまったものは仕方がない。
それより周りに迷惑をかけてしまったのが申し訳なくて…。

最後の画像が、これまた何と言いますか…遺作っぽいでしょう(笑)
ホシキキョウさんの温かいメッセージ、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!


roseさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけして、ごめんなさい。

落としてしまった瞬間は、悪夢かと思いましたが、
お連れがいてくださったこともあり、立ち直りは早かったです(^^)
今までいっぱい働いてくれたD70に感謝です~。

roseさん♪私のかわりにサンタさんにお願いしてくださって、ありがとうございます♪
そんなroseさんが大好きです(*^^*)


よ~かんさんへ

ありがとうございます。
まさかまさかの事件でした(^^;)
D70…5年間共にした相棒だったので、今はただただ感謝の一言です。
最後の写真が、これまた遺作っぽかったので、
自分でも…何と言いますか…笑っちゃいました。

よ~かんさんの温かいメッセージに癒されました。
本当にありがとうございます。
またゆる~りと更新していきますね(^^)


No title

niccoさん、こんにちは^^
私も更新されてなくってお忙しくされてるのかなぁ?でも淋しいなって思ってたんですよ。
ショックで声もでなかったですね・・・・
CFが助かっただけでも万々歳ですやん^^
大切な思い出、ちゃんと残っててよかったやん^^
niccoちゃんが怪我してないんだよ~、よかったよ♪

いろいろあって、それもまた後の経験につながるよぉ^^
私はniccoちゃんが更新してくれてそれがうれしいな。
ヤなこともこうして記事にしたら新しい何かみつかると思うんだけど・・・♪
どんまい、どんまいe-364


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
のりぃぃ姉さま、ご心配をおかけして、ごめんなさい。
私、もぅ大丈夫です!(^^)
確かにショックな事件でしたけど、壊れてしまったものは仕方がない。
データだけは最後の最後までちゃんと守ってくれたD70に感謝の気持ちでいっぱいです。
のりぃぃ姉さまの温かいお言葉が、心の底にじ~んわり沁みました。
本当にありがとうございます♪


No title

この記事を読んだ時なんて言ったらいいのか悩みました。
ものすごく落ち込んでいるのではと、どうやって声をかけたらいいんだろうって。
↑のレスを読んで、ちょっぴり安心しました。
元気なのですね。ヨカッタヨカッタ
少しずつでも更新楽しみにしてますね。


きらりさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけして、その上に悩ませてしまってごめんなさい。
私は、大丈夫です!(^^)

悲しい事実ですが、5年間共に過ごしたD70に感謝の気持ちでいっぱいです。
だって、大事なデータを最後まで守ってくれたんですから(^^)
きらりさんのコメント、温かくて、そっとハグしてもらえたような…そんな気持ちになれました。
ありがとうございます♪


No title

ご無沙汰してます。。。ちょっと都合でネットに接続できない状態でした。ずいぶん前にコメントをいただいていてびっくりしました。m(_ _)m
遡って写真を見てきました。本当に色んなところへ行かれて色んなものを食べて、見てるだけでこちらまで幸せになりますね~。コスモスから紅葉へかけて季節感を感じました。接写でボケの効いた写真たちが綺麗ですね!
それから・・・カメラのこと、何て言葉をかけてあげたらよいのか・・。
大変でしたね。最後に撮った写真を守ってくれたというのが泣けちゃいますね。。
これで写真を撮るのを止めてしまわれないように。。5年前と比べると、カメラの値段もかなり安くはなってるので・・。ぜひまた元気に色んな写真を見せてくださいね。


No title

久しぶりのブログに私の心も上がりました!!  
先日のショックなお顔を見て心配していましたが元気が一番似合ってますよ♪
また素敵な写真、楽しみにしています!   決してプレッシャーではありませんよ(^_^;)
いろんな方からコメント、励まされますね。
また刺激し合いましょうねv-254


SHUNさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(uu)m
この1ヶ月ほど、季節の移り変わりが本当に早くて…
あっという間に年末を迎えそうです(^^;)

カメラ水没の件、ご心配をおかけしました。
お心遣い、ありがとうございます。
今は新しい相棒とめぐり合い、またシャッターを切る日々です。
ぼちぼち更新になりますが、良ければまた遊びにいらしてくださいね!(^^)


OOPS妹さんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(uu)m
でも、もう大丈夫!新しいカメラと出会い、楽しく撮りはじめました(^^)
また、カメラなお話、いっぱい聞かせてくださいね(^^)♪


No title

ご無沙汰しております。
niccoさんの更新がストップしていたので、心配していました。
D70くんは、自分の運命を悟っていたかのように、力いっぱいの哀愁ただよう写真を残されましたね(泣;)。
私には小惑星探査機「はやぶさ」と同じものを感じます。

いつもniccoさんの写真やブログに、お人柄がにじみ出ていて、元気をもらっています。
私もその場にいたかのような気分になって、美味しいそう♪お花綺麗♪っと癒されていますよ。
また更新を楽しみにしています♪

さてさて、2代目カメラくんは、どの子をお選びになるのでしょう?
niccoさんに選ばれた2代目くんは、とても幸せ物だと思います!
サンタさんはniccoさんに来てくれそうですか?
そちらも楽しみです♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


はるかママさんへ

ありがとうございます。
お返事遅くなってしまって…本当にごめんなさい。
ブログはご無沙汰になっていますが、元気にしているので安心してくださいね。
そして、2代目カメラくんにも巡り会えました♪
ぼちぼちと写真は撮ってるので、また更新していきますね。
メッセージいただけて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます(^^)♪


鍵コメさんへ

メッセージありがとうございます。
またそちらにお邪魔させていただきますね(^^)


No title

niccoさん すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
まさかこんなことになっていたとは。
ほんとうにniccoさんがご無事でよかったと、
とっさに思いました。
2mってかなりの距離ですよね。恐かったことでしょう。
お元気になられてほんとうによかった。
新しいカメラと出会えたんですね!
ほんとうによかったよかった。
せっかくのniccoさんのお写真の腕をこのまま眠らせるのはもったいないと思いますもん。
また新しいお写真待ってますね。


やんやんさんへ

ありがとうございます。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
そして、ご心配をおかけしてごめんなさい。
今は、新しいカメラをなかなか使いこなせなくてアタフタしていますが
やんやんさんの優しくて温かいメッセージを読ませていただいて
あせらず、少しずつ仲良くなっていこうって思いました(^^)
本当に、じんわり心が温まりました。ありがとうございます♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

