

ガタンゴトン の ぶらり旅 -その1-

20110118-120223a.jpg

大阪の路面電車「阪堺電車」に乗って住吉大社に行ってきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




・・・告白します

私、電車が好きです。乗るのも。撮るのも。

今日のイベントは、夢のような一日になりました


  

朝から、阪堺電軌の一日フリー切符(600円)を買って、お友達と一緒に沿線の撮影スポットを巡ります。
路面電車って、形もかわいいし、あのガタゴト揺れるのが楽しい~♪

20110118-112314a.jpg
恵美須町駅をスタート。建物も、どこかレトロ?

20110118-112953a.jpg  20110118-113035.jpg
  
まだ恵美須町。でもテンションは、最初からクライマックス!
「ウハァ」「キャホ~」と小声で叫びながらシャッター切ってました。

20110118-113646.jpg
車内で記念に自分撮り^^;





まずは住吉大社に向かいます。
20110118-121730.jpg

お約束のハート見っけ♪
神社仏閣・お城とかって、結構ハートがあるのですぅ。

20110118-120752.jpg  20110118-125051.jpg
  
「幸福門」という名の門。見てるだけで良いコトありそう^^
そして。
次に「おもかる石」という試し石の場所へ。

まず石を持ち上げる→願掛け→もう一度石を持ち上げる

2回目の石の重さを軽く感じると、願いが叶うそう。
ちなみに、私も真剣にお願いしました^^


20110118-130152a.jpg  20110118-125902a.jpg  20110118-122000.jpg

境内にはうさぎのおみくじもありました。チョコンとしててカワイイです♪





すっかりお腹もすいたので、お昼ご飯を食べに行きました。
住吉大社すぐ近くの「やろく」さんというお店。
たまごコロッケが有名なんだそうです。
私、たまごコロッケって食べたことなくて、ワクワクドキドキ^^
20110118-133142a.jpg

20110118-133447.jpg

見てみて~中はこんな感じ。トロ~~~ン^▽^
これは、リピ決定です~!
ホント、おいしかったの! 幸せランチでしたぁ♪


ぶらり撮影 まだまだ続きます…

コメント



No title

こんばんは♪
いいなぁ~、阪堺電車の旅。とっても楽しかった様子伝わってきました~^^
通天閣には寄らなかったんですか?
恵美須町の商店街のすぐ近くだよ~。
ボンちゃんの写真、とってもイイわぁ(*^_^*)


のりぃぃさんへ

ありがとうございます。
阪堺電車、もぅメロメロです。ファンになりましたね~。
通天閣、実は一緒に行ったメンバーがこないだ行ってたらしく、
今回のイベントでは候補から外れてしまって…。
「二度付け禁止!」の串カツが食べてみたいです(^^)

ボンも一眼レフデビューさせてしまったので、
これからも時折アップしたいと思います♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

