

ガタンゴトン の ぶらり旅 -その2-

20110118-141509.jpg

お昼ごはんを食べた後は、さらに南を目指します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




ぶらり撮影紀行の続きです。
-その1- は ↓コチラ↓
http://nicco.blog4.fc2.com/blog-entry-1229.html



「やろく」さんのたまごコロッケを堪能した後は、
またまた阪堺電車に乗ります。
一日フリー切符、活用しますよ~♪

次の目的地は「我孫子道駅」
駅のすぐそばに車庫があり、色とりどりの電車を撮るというミッション。

20110118-141002.jpg
遠くからフェンス越しに撮るものと思っていたら、
ナント!見学許可をもらって、車庫の敷地内で撮らせてもらえることに!!
す~ご~い~~~!!

おまけに途中からは社員さんが案内してくださって、
運転席のボタンを触らせてもらったり、いろんなお話を聞くことができました。

私も運転席に入ったのですが、足元にもスイッチがあるって知らなくて、
思いっきり踏んで、警笛鳴らしちゃった^^;
ビックリさせてゴメンナサイm(uu)m

ここからは電車LOVEな写真を^^
20110118-141607a.jpg  20110118-142343.jpg

20110118-142752.jpg  20110118-142956.jpg

20110118-142652a.jpg
今回一番お気に入りの写真です。

昭和3年生まれ。オン年83歳のおじいちゃん電車。
現役(営業運転してる)車両の中で、日本最古だそうです。

20110118-150714a.jpg
創業当時(100年前)から使っているレール。
カーネギーって書いてるのはあのカーネギー・ホールを作った鉄鋼王の名前です~。
当時は、まだ線路を国産する技術がなかったので、輸入してたんですって。

20110118-143035.jpg
心がホンワカするキャッチコピー♪




大人の社会見学をたっぷり楽しんだ後、また電車に乗ります。
お友達はさらに南へ。私はあとの都合があったので「大和川」駅で下車しました。

20110118-152536.jpg  20110118-153004a.jpg
駅のすぐ横に大和川が流れています。
河口にも近く、ユリカモメさんがいっぱいいました。
さっき乗ってきた阪堺電車の橋梁下にもぐりこんだり(笑)


20110118-153318-5a.jpg
そして。
私がどうしても撮りたかった「橋を渡る電車」




今回は一日たっぷり電車で遊べて、とっても楽しかったです。
たまごコロッケ、今月中にもう一度食べに行く予定 ^m^ ムフフ♪


※写真は、D300で撮ったあと、パソコンでかなり加工しています^^;※ 

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

