スポンサーサイト


お年玉

お年玉。

子供のころ、もらったお年玉って、どうしていました?
自分で好きなもの買ってました?親を信じて預けていました?(笑)


今年…うちのボンが「お年玉でカメラを買う」と言い出しました。
今までも、私のコンデジで写真を撮っていたので、てっきりコンデジ買うのかと思ったら

「お母さんとおんなじ一眼レフー!」

で、いろいろ検討して中古のD40と標準ズームにしました。

ボンの撮った写真を続きに何枚か載せました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




20110116-110216.jpg
ちっちゃなお手手には、ちょうどいいサイズ(笑)

以下、ボン・ギャラリーです。

20110116-131020bon.jpg
4羽並んでいるところが面白いと思ったんですってー。


20110116-131229bon.jpg
お庭に来てくれた鳥さん。
私も撮ったことのない種類です。なんていう子かな?(この写真はトリミングしています)


20110117-150644.jpg
この空の色が好き~!!


20110117-155633bon.jpg
母と同じく、食いしん坊です^^
喜八洲さんのみたらし団子♪


大きくなっても、一緒にカメラdeデートしようね~。
スポンサーサイト

コメント



No title

鳥が4羽の写真、大好きです♪
ボンくん、さすがお母さんの写真を見ているだけあって
目の付け所がナイスですね~☆
これからもボンくんのお写真を楽しみにしています~
もちろんお母さんの写真もね!


No title

お母さんと同じ一眼レフ!!だなんて・・・
ちょっと嬉しいですね♪

写真もとってもいい感じ♪
カメラdeデート素敵ね


No title

こんばんわぁ
カメラ、それもデジ一眼が欲しいなんて、将来有望なカメラマンですね^^
しかも、撮った写真がとてもいい感じです!
電線やみたらし団子の並んでいる姿、着眼点がいいですね
親子で撮影なんて、いいですよねー♪


No title

おお!ボンくん、バッチリ決まってますね。カッコイイです。
私の場合は、お年玉、ずうっと親に預けてって高校入学の時、そのお金と足らない分は祖父に出してもらってCanon T90を買いました。
それ以来、ずっと写真を撮り続けてます。笑

鳥さんは、たぶんイソヒヨドリです。
本来は海辺にいる鳥なのですが、近年、内陸部にも勢力を広げて来ているそうです。
私も最近よく見かけるようになりました。

阪堺電車懐かしいです。
大学生の時に、沿線に下宿していてよく利用しましたよ。


No title

ぼんちゃん構図、とってもいい!
あたしなんかよりもずっと上手^^


ホシキキョウさんへ

ありがとうございます。
鳥4羽(笑) あらためて子供の目線って面白いなぁって思いました。
ホシキキョウさんに褒めていただいたこと、ボンに伝えておきますね^^
親子でいっぱい撮るので、これからもよろしくお願いします♪


roseさんへ

ありがとうございます。
まさかの一眼レフ・デビューをさせてしまいました!
「お母さんのレンズも付け替えれる?」なぁんて、一人前なことを言ってます(^^;)
写真は好きなように撮らせているので、ヘンテコなのも大量にありますが、
まずは楽しんでくれるといいなぁと思っています♪


いちぼくさんへ

ありがとうございます。
一人前にズームをグリグリしている姿は、かなり笑えます(^^)
みたらし団子は知らない間に撮ってたんですよ!
こうしてブログで写真を見ていただけるのも嬉しいみたいなので、
いちぼくさんからのメッセージも伝えておきますね♪


todさんへ

ありがとうございます。
todさんは、元祖・黄色い長靴を履いた名カメラマンですもんね!
うちの子も、todさんみたいにステキな写真をいっぱい撮ってくれることを
願っています(^^)

鳥さんの名前、教えてくださってありがとうございます!
イソヒヨドリ!初めて聞きました。

阪堺電車、一気にファンになりました(^▽^)


きらりさんへ

ありがとうございます。
子供って視線が違うから、どんなのを撮ってるのかドキドキです(^^;)
きらりさんみたいに柔らかいお写真が撮れるよう、親子で磨きをかけないと!!
実は…私よりボンの方が水平がしっかりしているんですぅ(大汗)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

