

梅 -中山寺-

20110303-100040a.jpg
今年は、早春の花、梅に挑戦してみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




ずっとアップしてなかったので、すっかりストック写真になってしまいましたが、
3月上旬、宝塚市にある中山寺梅林に行ってきました。

安産祈願で有名なお寺ですが、本堂への道ではなく、奥の梅林に向かいます。
梅林に着くと… まだほとんど咲いていませんでした(>_<)

でもせっかく来たんだし、練習練習って思って、広角で撮り始めました。

と、すると。
「ツィー」と聞いたことのある鳴き声が!
カワセミさんです!

でも今日は望遠レンズは持ってきていません。
とりあえず、タムロン90mmにレンズ交換して、声のした方へ。

20110303-095350a.jpg
とりあえず、証拠写真という感じですね。女のコでした。
もう少し近付きたかったのですが…ザワザワ。向こうから、ご年配の観梅ご一行様が。
人の気配に、カワセミさんは飛んで行ってしまいました。




本題の梅は…難しかったです。



20110303-100609.jpg
広角で撮ってみたり、

20110303-103011.jpg
ホワイトバランスを変えてみたり、

20110303-110839.jpg
遠景にしてみたり。

お天気が目まぐるしく変わる中、(晴れてたのに、10分後には雪とか)
あーだこーだとレンズも目まぐるしく換えてみましたが、勉強不足を痛感しましたです。

コメント



No title

こんにちわ
「植物の写真」から来ました
そうなのですか、
あーだこーだとレンズも目まぐるしく換えてみるものなのですかーーーー
勉強するものなのですかーーーーー

私は昨年結婚式に出るからと買ってもらった簡単デジカメです
パッと押すだけ 単純だものです

でも、こちらの写真はさすがに
舐めたくなるような、美味しそうな梅に撮れていますね


wakaさんへ

見てくださってありがとうございます。
美味しそうに撮れていますか?嬉しいです♪

自分で撮ってる写真なのに、「コレ好き」っていうのが、なかなか撮れなくて
いつも試行錯誤しています。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

