

棚田にて

20110521-051825a.jpg
棚田の夜明け。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがとうございます♪




大阪北部、能勢町・長谷の棚田に行ってきました。

日本の棚田百選にもなっているそうで、
大阪府下では、千早赤阪村とここが選ばれました。
多分、関西では一番都心に近い棚田なのです。

現地に着いたのは朝4時過ぎ。まだ真っ暗です。
しばらくすると徐々に空に色が差してきました。
20110521-042022.jpg

そして、TOP写真の日の出。
5時18分、ようやくお日様が顔をだしてくれました。

20110521-054508.jpg  20110521-053850.jpg
ホワイトバランスをかえて撮ると、月夜の棚田に見えたり、はたまた夕暮れに見えたり(笑)


20110521-060503a.jpg
ゆるやかな曲線。




20110521-061410.jpg
魚眼レンズで。お日様をつまんでみました(^^)

20110521-061631.jpg
結局、現地に2時間ほど滞在しました。
去年の秋、この棚田を訪れてから、ずっと撮りたいと思っていた田植え時期の棚田。
ちょうど今の時期しか見れない鏡面を、この眼で見ることができて、良かったです♪


コメント



No title

こんばんわぁ
水張りされた棚田の風景、最高に綺麗ですね~
この時間帯だから、いっそう素晴らしいです!
お日様つまんでるのも、楽しいな^^
田植え時期の棚田、素敵に撮れてよかったですね♪


No title

わあ♪

おひさまつまんでみたい!!

棚田の夜明け
とても素敵です!!

夜明けとともにお散歩の時期なのに
こんなに夜更かししちゃったら
明日は無理かしら??


No title

先日はありがとうございました!(^^)!
お話伺ってたとおりめちゃめちゃきれいですね★
田舎を思い出します(*^。^*)

撮り方ですごい変わりますね!!
魚眼での朝日のわしづかみなんか神業ですね♫
また素敵な写真楽しみにしてます(^^)/




いちぼくさんへ

あまりに遅すぎるお返事・・・ごめんなさい。
どうか、どうかお許しください。

そうですね、早起きした甲斐がありました。
この時期にしか見れない光景、ずっと撮りたいと思っていたので
実際、目の前にして感動しました。

コメントありがとうございました。


roseさんへ

お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。
どうかどうか、お許しください・・・。

棚田が水鏡のようで、本当にキレイでした。
おひさまつまみ(笑)は、棚田をいっぱい撮って、
ちょっとひと息という感じの時に、遊びで撮りました。

コメント、ありがとうございました。


OOPSのY氏さんへ

お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
今でも見てくださっているでしょうか?
どうかお許しください。

魚眼は楽しいですね。
今欲しいレンズの一つです(笑)

またカメラ話をしてくださいね♪
コメントありがとうございました。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

