

クインテット

NHK教育の子供向け番組、結構好きだったりします。
"~であそぼ"シリーズや"ピラゴラスイッチ"なんかはツボですねぇ。
実は数日前からある曲がずーっと頭の中から離れません。夕方NHK教育で放送している"クインテット"という幼児向け音楽番組があるのですが、そこで流れていた「目はおこってる」という曲。ちょっとシュールな歌です。

http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/archive/20050414の下のほうに歌詞が載っています。

この歌と共に流れているアニメーションがまたシュールで(笑)
ダンナにも歌って聞かせるのですが、やっぱりぜひ一度見て欲しいです。

TBさせてもらったユキヲさんのURLはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/
ピタゴラスイッチのこともたくさん書かれています~♪

コメント



はじめまして

トラックバックありがとうございました。
私も同じくクインテットの記事を書いたので
トラックバックさせていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-04-14-1
「目は怒ってる」楽しい歌ですね。
劇の方もじっくり見ていると元ネタが見えてきたして
なかなか目が離せません。
特に先日のシャープくんのペットの名前の元ネタには
爆笑でした。
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-05-09
またぼちぼち更新していきますので
よかったら遊びに来て下さい。


こんにちは!
私も「クインテット」大好きです!「目は怒ってる♪」、確かにシュールです…。私がやっぱり目が離せないのは「アキラ」さんです。アキラさんの才能をniccoさんに教えていただいてから、益々アキラさんを観察するようになりました(笑)
「ことばであそぼ」も「ピタゴラスイッチ」も大好きですよ!私が勉強になります。生協で「ことばであそぼ」のカルタを売ってたので、迷わず買ってしまいました。
ちなみに私が一度聞くと離れないのは「からだであそぼ」の「アイーダアイダ」です。


ユキヲさん、ありがとうございます!

ユキヲさん、こんにちは。
TBありがとうございます。実はTBがよくわからないまま初挑戦したのでドキドキだったんですよ。
NHKの子供向け番組は大人もクスッと笑わせてくれる物が増えましたね。ユキヲさんは細かくチェックされてるから、これからもお邪魔させてくださいね!よろしくお願いします。


はるかママさん、こんにちは!

てとてとてとてとてとてとて~♪
か~たかたかたかた かたとあし~♪
アイーダアイダ、歌詞が覚えられません…(泣)

カルタ買ったんですか!?うらやましいぃ。デザインがまたいいですよねぇ。実は私も本屋で売ってるのをみて、すごく欲しかったんですが、家にいろはカルタがすでに二つあり、躊躇してしまいました。
来週からポペティがまたはじまるそうです。朝7:50頃かな?5分番組ですがこちらも秀逸ですよ。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

