スポンサーサイト


掘り出し物

お買い物ついでに、近くの園芸屋さんへフラっと行ってみました。苗物はすっかり夏仕様になっていて、またまた欲しいものばかり。目移りしながら奥のほうにいくと、セリ(オークション)をしていました。目にとまったのが立派なカシワバアジサイ。前からお庭に植えたいと思っていたのですが、発作的に落札してしまいました(大汗)
2005_0529.jpg
鉢は8号、花が13~4房ついてて、落札価格1600円。私としてはお買い得だったかなと思ってるんですが、どうかな??

ところで、今朝ジューンベリーに張り巡らせていた釣り糸を全部取りました。これから熟した分は鳥さんどうぞ召し上がれ♪お嬢も納得しているようなのでホッとしました。あ、鳥さん、お礼のフンだけは勘弁してください!

-追記-
ほぼにちブログさんのサイトにきれいなカシワバアジサイ(一重の花だからスノークイーンかな?)の写真があります♪うちのも見上げるくらい大きな株になってほしいな~。
スポンサーサイト

コメント



はじめまして

コメントにトラバをありがとうございました <(_ _)>
庭に移されるんですか?
うまく育って来年は地植えの花が見られるといいですね。
移植は梅雨の時期だと失敗しないと思いますよ!


こんにちは

こちらこそありがとうございました~!
さっそく鉢から庭に植え替えました。今のところとりあえず元気なようです。うまく根付いてね。
magさんは身近な花の写真をキレイに撮られていて、いいですね~。「あの花、こんな名前だったんだ!」とか発見がいっぱいです。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシワバアジサイ

* [ Hydrangea quercifolia ] date:31-05-05 at:青山の住宅地で画像クリックで 800×600pic sizeの画像に拡大できます。大き目の葉に切れ込みがあり、柏の葉に似ていることからカシワバアジサイと。北アメリカ原産でピラミッド型の花のつき方が楽しい花です。・・...

『イングの森がオススメする花苗セット10品

どれも元気な苗が届きました。育てやすい品種ばかりのようなのでウチ的には非常にたすかります。どんな花が咲くか楽しみです!!!趣味&nbsp;&nbsp;ガーデニングが趣味の母親にプレゼントしました。昨日ついてもはや今日お花が咲いたそうです。ちゃんと息が出来るように梱包

苗木をお買い上げの方限定コストパフォーマ

&nbsp;新苗と同梱で送料が無料でした!IB化成は使いやすい肥料なので、ちょうど欲しいと思っていました。農薬とセットでこの値段。買ってよかったです。農薬は、オールインワンでそれなりに効くのでとても便利です。ただしうどんこ病やハダニなど、もうちょっと効果の高いも

トーホクのパンジー「マリア・ハニー系」

「ブルーオーシャン」を購入。ずばり、一目惚れです!(笑)でも自分家には植えるスペースが無くって、今年任された祖母宅用のメイン花に♪アンジェリケやムスカリと寄せ植えたり、黄色をポイントに使ったり、青×白でまとめたり・・・どれも優しい雰囲気に仕上がりました。^O^
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

