スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなどってはいけない日曜参観

今日は日曜参観がありました。ボンにはお義母さん家でお留守番してもらい、夫婦で幼稚園へ。ダンナは3年目にして初めての参加です。(幼稚園に行くのは入園式以来だ~って言ってました)

そして、年長さんの参観はフツーのではなく、ハイキング参観。お嬢たち園児がよく山登りに行く道を一緒に歩いて、無事幼稚園にたどり着いたらカレーライスが待っている!のです。

園を出発し、住宅地を抜けたらすぐに裏山へ。最初はゆるい坂道で楽勝でしたが、こんな急坂が。前日の夕立のせいもあって、滑る滑る!子供よりも大人のほうがこけていました。(写真をクリックするともう少し大きな画像になります)


やっと折り返し地点の広場に到着。付き添いの親はクタクタなのに、子供達は広場の上のガケ?に登って遊んでいます。ここの幼稚園の子は本当に元気!ガケからずり落ちてビックリして泣いている子や、広場中のヘビイチゴを集めている子や、じっと休憩している子はいませんでしたねぇ。
 

帰り道は写真を撮る元気もなかった(汗)ひざは笑ってるし。
でも園に戻って食べたカレーはおいしかったし、久しぶりに体を動かして心地よい疲労感です。このブログを書きながらもすでにウトウト。
そして2~3日後に筋肉痛になる予感が…(泣)

スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。