スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭仕事

花壇のビオラががんばって小さな花を咲かせていますが、そろそろ夏花壇にしようと思い、園芸店に行ってきました。夏の花ってビタミンカラーの物が多くてパワー全開!って感じですね。
私がだいたい園芸店や植木屋さんに行くと、一通り商品チェックして、それからどんな組み合わせにしようか考えて…って1時間くらいすぐに過ぎてしまいます。(怪しい客?)
で、今日はラバテラを買ってみました。
2005-06-06-2.jpg
日当たりガンガンの特等席に植えました。どうもラバテラは品種によって1年草と多年草にわかれるみたいですが、これはどっちだろう??ラベルに品種書いてなかったよー。

もう一枚写真を。先日買ったカシワバアジサイです。庭におろしました。
2005-06-06.jpg
八重のグラデーションが何とも言えません♪
すでに花の咲いている状態でうちに来たので、花が終わりかけています。ちゃんと剪定するから元気に育っておくれ~。


-追記-
"小さな庭でお茶を"さんのカシワバアジサイがすごくきれいです。ご実家の写真だそうですが、これぞピラミッド!一緒に植えられているアルストロメリアやゼラニウムも咲いていて、まさに見頃なんでしょうね。

-追記-
The Moonlight Galleryさんのアジサイ写真もため息がでるくらいキレイでウットリです。同じカシワバアジサイでも凛とした清楚な雰囲気が伝わってきます。
スポンサーサイト

コメント



ありがとうございます

niccoさんはじめまして。
このたびはトラックバックしてくださってありがとうございます。
私も園芸店などで組み合わせを1点を見つめて考えていて時間が経ってしまいます。
かなり怪しい客だと思いますf^_^;


こんにちは!

佳茶さん、こんにちは!
お越しいただいてありがとうございます。
佳茶さんも園芸店でじっくり選ばれるんですね~。実はあれこれ考えている時間が幸せだったりするのかも♪またサイトに遊びに行かせてくださいね!


庭仕事

こんにちは。 
庭仕事、今まで興味を示さなかった妻が、最近、ハマッてるみたいです。 とくに小さな植物が好みらしくて、モス類やワイヤープランツ、多肉植物なんかを小さな鉢に育てています。小さくても元気いっぱいで、見ているだけの僕もなんだか微笑んでしまいます。

トラックバック、ありがとうございました。


ここにもお仲間が♪

こんにちは~!
多肉植物もいろんな種類があって奥が深いですよね~。奥様はきっと上手に育てておられるのでしょうね。どんどん鉢が増えていきそう!
私は今のところ地植え専門なんですよ。鉢物は枯らしてしまうので、ダンナから禁止令が(泣)
こちらこそTBありがとうございました。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花の季節ですね。

庭の紫陽花も今が盛りと咲いてます。(花は長持ちしますけれど。) カシワバアジサイです。   これはスミダノハナビという種類だと思います。人気のあるガクアジサイの品種ですね。
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。