

今日の庭仕事

昨日、今日とボンが午前中しっかり寝てくれたので、家事と庭仕事がはかどりました。

今日の庭仕事は"シェードガーデン"。日陰の庭ってやつです。引っ越してきて、はや1年。東庭が手付かずだったので、数日前からボチボチとやってて、昨日はホスタを植えつけました。

我が家の庭はとにかく強烈な粘土質で、ガチガチなのです。だから、植物を植えようと思ったら、まずシャベルで掘り起こして→土をふるいにかけて→腐葉土とか混ぜて→やっと植え付け、なのです。すごーく地味な作業です。
今日は、狭い庭を少しでも広く見せるにはどうしたらいいか考えながら、シャベルで掘り起こして終了。庭は一日にしてならず。入梅前に完成させたかったけど、厳しいかも~。はぅ。

↓私が使っているガーデニンググローブです。

手の甲側は通気性がよく、手の平側は撥水加工になっていて、快適です。
一応ガーデニングシューズも使っているし、まずは形からということで(笑)

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

