FC2ブログ

いただきもの

最近ご近所からのいただきものが多いのです。仰々しい物ではなく、さりげない物。なのでこちらも素直にお礼を言ってもらっちゃってます。(笑)

今日は、通園バスのバス停まで行く途中のお宅から声をかけられました。毎日通る道なので、奥さんとも顔見知りだったのですが、「アサガオ、お好きかしら?そう!よかったわ。あとで持って行くわね。お近くの方よね?」と、夕方プランターにいっぱい苗を植えて持ってきてくださいました。フウセンカズラのおまけ付きで。いやーうれしかったです!大事に育てなくっちゃ♪お嬢もさっそく"水遣り係"に立候補していました。どちらもツルを伸ばして成長するので、フェンスに巻きつけようと思います。

他にも、バス停までの別のお宅からも突然「坊ちゃんにボールはいりませんか?」とテニスボールをもらったり、お隣さんからは、アジサイ(切花)、山椒の苗、シソの植木鉢…といただき物づくし。
"くれくれオーラ"でも出てるんでしょうか?

今日の写真はシソ摘みしている子供達。サラダに使いました。
どの葉っぱにする?

もう一枚。ホスタ・フランシスウィリアムスの花が咲きました~♪

2~3年かけて大株になってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト



コメント



niccoさん、初めまして。TB、ありがとうございます。斑入りのホスタ、いいですよね。うちのは斑がなくなっちゃいました(^_^;)朝顔の苗、うちのも差し上げたい~!ついでに、枝豆もいかがです? niccoさんみたいに喜んでもらって下さると、とても嬉しいです。「いやー、いらんわ」と言われて、がくっときたことあります(-_-)


こんにちは!

wakorisaさん、こんにちは。来て下さってありがとうございます!
wakorisaさんは種まきもされるのですね。すごいなぁ~、一から育てられるなんて。そのうえ、バラもグリーンガーデンもあり、一日中お庭にいたら楽しいでしょうね~♪美しい大型のホスタやカシワバアジサイに一目惚れしてトラックバックさせていただきました。
枝豆、ご近所さんだったらすぐに伺うのに!!(笑)


トラックバックありがとうございます。
ウィリアムス花の付き具合がすごいっスネ!!!


いらっしゃいませ!

fine cropさん、こんばんは。ご来訪ありがとうございます!
今まで育てていたホスタ(実家から持ってきたもので品種がわからない。泣)はうす紫色の花だったんですが、この子は白花でうれしくって、うれしくって…。雨の日はホスタがよりキレイに見えるので、今からがいい季節ですね。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2019/09 >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる