スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍!

夜ダンナが早めに帰ってきたんですが、「蛍もう飛んでるらしいよ。見に行ってみる?」の一言で、急遽"蛍探しツアー"に出かけました。
お嬢はテレビで見たことがあるので、うれしそうだったんですが、ボンは???な顔つき。

市内には蛍ポイントがいくつかありまして、まずは以前から噂を聞いていた場所へ。はじめて通る道、街灯もまばら。一人じゃ絶対行きたくないって感じです。細い道をダンナの運転でしばらく進むと…やっといました!!
数は少ないですが、ふわ~…り、ふわ~…り、飛んでいます。
安全な場所に車を停めて、外に出て眺めました。
お嬢は蛍をみて「わぁ~!」と喜んでいましたが、ダンナに抱っこされたボンはギュウゥゥっとつねるようにしてしがみついていたらしいです。そりゃそうだよねぇ。いきなり暗い夜道に連れてこられたら怖いよね。

もう一ヶ所、ダンナの実家近くの川にも行ってみました。川沿いの道を走っていると、こちらもまばらですが飛んでいました。
私の小さい頃はもっといっぱいいたように思うんですが、数が減っているんでしょうかねぇ。
折しも、昨日お嬢は園で"ゴミを減らすにはどうしたらいいか"を勉強したらしく、その話を聞いていたので、今日のドライブは感動したと同時に、蛍が住めるような環境とか、いろいろ考えさせられました。
スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。