FC2ブログ

東庭改造計画

ずっと手付かずだった東庭。今年は何とかしようと思い、ボンが昼寝している間に、少しずつDIYしました。とりあえず第一次工事が終わったので、UPしてみます。
 → 
before                       after

レンガのガタガタっぷりが私の性格を表していると思いますが(笑)、ま、自己満足の世界です~。ハイ。一番奥のグリーンはヨモギです。大きくなりすぎて引っこ抜けません。
あとは木を植えたいので、知り合いの造園屋さんに頼もうと思います。

ちなみに、ホスタとかいろいろ植えましたが、今日はラムズイヤーを紹介しますね。
  
写真でわかります?ホワホワした毛がはえていて、本当に"子羊の耳"みたい♪ナイスネーミング!買ってきて間もない苗なので小さいですが、育つとカワイイ花をさかせます。しっかり大きくなるのだよ~~。

KUMI☆ふぉとさんのサイトにラムズイヤーの花があります。写真もとってもお上手でしばしみとれてしまいます~♪
スポンサーサイト



コメント



TBありがとうございました

初めまして♪
昨日から何度かこちらにもTBを送っていたのですが
上手くいかず。。。
奥の手を使って送信しました^^
こんなふうに記事にしてくださって、いたんですね♪
写真を誉めてくださってありがとう♪
嬉しいです^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ


こんにちは!

KUMI☆さん、ようこそお越しくださいました~!TBも何度も試していただいたのですね。すみません、ありがとうございます!
私もKUMI☆さんみたにお花いっぱいのブログにしたいです。写真もどうしたらあんなにきれいに撮れるのかレッスンを受けたいくらい(^^)ちなみに私も兵庫(南部)県民です~。
またお邪魔させてくださいね♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムズイヤー

ラムズイヤー。。。直訳すると、『子羊の耳』 寄り寄りマクロしてみましたが、触るととっても柔らかくてフワフワ メロンのような香りがして、ポプリやドライフラワーに使えるハーブです。このハーブはアブラムシ(?)がたっくさんつきます。てんとう虫さん。。。働け!!! 働
カレンダー
08 << 2019/09 >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる