

リトミック教室&体操教室

今日は魔の木曜日。
あいかわらずリトミック教室に慣れないボン。もう4ヶ月目なのに今日もわが道を行くんでしょうか…。
実は7月から先生が変わったんですが、前回帰り際に「先生が変わってボン君も戸惑っていると思うんです。じっくりと関係を築けていければいいと思うので、無理にさせなくても結構ですよ。」と声をかけてくださったんです。私もその一言で肩の荷が降りたというか、すごーく楽になれました。するとボンも、今日のレッスンでは最初グズっていたものの、後半はいい感じ。親の私が「教室でちゃんとさせなくちゃ」と焦ると、しっかり子供に伝わっていたんですねぇ。

午後はお嬢の体操教室。
5月から3ヶ月間のレッスンでしたが今日が最終日です。また9月から第二期がスタートします。でも次回も申込者多数なら抽選で、その抽選日が8月16日!お盆休み中だぁ~。
で、今日のレッスンは準備運動のあと、トランポリンがメインでした。そのあとは修了式。一人ずつ先生から修了証書をもらい、記念品も手渡してもらいました。実はお嬢、"記念品"の響きに期待していたようですが、イメージと違ったみたいで「思っていたのとちゃうかったわ!」と言ってました。金メダルみたいなのをもらえると思っていたらしいです。(笑)


体操教室の帰りに撮った空。

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

