

夏祭り

2005.07.30-3.jpg

ダンナの実家近くの夏祭り。
5年くらい前までは子供が少なくて、"ご老人の町"という雰囲気がプンプンしていましたが、世代交代が進み、またマンションができたり宅地開発されたりで、子育て世代が増えてきました。


2005.07.30-3.jpg
お嬢とボンは縁日に夢中。子供はカラフルな物に目がいくようです。でも、スーパーボールって10個すくっても、もらえるのは1個なのよね~。二人ともピンク色のスーパーボールをもらってきました。ケンカになるから違う色選ぼうよ…。


2005.07.30-1.jpg
ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいはしたけど、金魚パス。(私がすくうまで意地になるから?)
確か去年、ここの金魚は活きが良くて、なかなかすくえなかった記憶が…。


2005.07.30-1.jpg
辺りが薄暗くなってくるとそろそろ盆踊りの始まり。
あまり長居はせず、適当に帰ってきました。

そして。
今日は家の近くでも盆踊り大会があるので、行って見ることに。
こちらは、ごくこじんまりしていて、幼稚園のお友達にも何人か会えました。

来週は私の実家近くの夏祭りだー。


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

