スポンサーサイト


気になること

晩御飯のあと、しばらくしてボンの首まわりに赤いブツブツが。
目の下が赤く、口の横もまだらに赤くなっています。
え?もしかしてアレルギー?……
他の要因も考えたけど思い当たるフシがないし、
昼ご飯(外食)が原因?…でも急に赤くなったので、晩御飯かなと思っています。
ボンが食べたのはサンマの塩焼き、きゅうりとワカメの酢の物と白ご飯。
今までもサンマは食べたことあるけど大丈夫だったのに。
でもそう言えば、お嬢の発熱に気をとられていた間、
ボンはお腹の調子がよくなかったなぁ。
もうちょっと献立をよく考えればよかった…。ボン、ごめんね。
幸い、赤みやブツブツはしばらくして消えました。
お嬢ほどではないにしろ、アレルギー体質は持っているなと前から感じていたので、
一度検査を受けてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント



えっ!そんなにボツボツ?

ナニにあたったんだろ~・・・(・_・)

お嬢の次はボンか・・・ママは大変だ!

最近、周りでは、果物アレルギーが話題になってたよ?
イチゴやメロンでも咳が出たり、喉が痒くなったり・・・

色々と大変だ・・・・。
え?アタシ? (・_・)丈夫です・・・へへっ


みっちゃんさんへ

今日のボンは元気でした!
午後から用事があったので、ダンナ実家に預けたのですが、
すごい絶好調だったらしくて。
やっぱり元気な姿を見るとホッとしますね。

果物アレルギー…お嬢はオレンジが×です(泣)
あとキウイ、ラズベリーも。
友人の子供はお米が×だったり、食物アレルギーは、意外なものが×だったりしますねぇ。

私も特にアレルギーないんですよ。
でも今の時代は両親共にノンアレルギーでも
子供は喘息やアトピーっていうパターンも多いんだそうです。

なんか今回はマジメ~な話になっちゃいました。
ではでは~(^^)/~


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

