スポンサーサイト


名前の割にはスゴイ実ね。

ダチュラ。別名:エンジェルストランペット。

おしべの"おいでおいで"に、花の奥へ吸い込まれそう。


このトゲトゲは…?


ダチュラの花が終わったあとは、こんな実がなるんですね。
エンジェルの名前とは、ちょっと違ったイメージと思うのは私だけ?

9月23日 墓地駐車場にて。

-追記-
ぽろりさんのサイトで縁がピンク色のきれいなダチュラを見つけました。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

コメント



ほんと

名前を聞いてから見ると「ぇ?」って思っちゃうかも(笑)
トランペットはフムフムって感じだけど
トゲトゲが迫力だね~~~
この実は食べられるの?
そんなわけないか・・・(^^ゞ
食いしん坊の私でごめんなさい(笑)


またまた!?

見たこともない聞いたこともない(単に知識がないともいうか?)
素敵なお花です!
というか・・素敵な撮り方!

オハギ・・・まだ食べてないのぉ泣
明日こそ!(もう今日だ!)

お子チャマたち♪
よいですよぉ~ 「会いにきた♪」って感覚が素晴らしいです 笑


へえ。。。

エンジェルストランペットのお花の後って、こ~んな実がなるんですねぇ.。o○
(  ・ _ ・  )ジー
初めてこのお花を見たときも、びっくりしたけれど
今も相当驚いています\(◎o◎)/!
育ててみたくなっちゃいました^^


私も!

エンジェルストランペットの花の方は見てるけど
実は初めて!
中に何が入っているのかなぁ( ¨)


biancaさんへ

花は大きくてうつむいて咲いていることが多いので、
名前にふさわしいけど、この実は…ねぇぇ(^^;)
えっ食べられるかな?
ナス科だからもしかしたら…って調べてみたら
毒があるって!!キャ~~~ッ!
それも花・葉・根・実とにかくすべてに!
ますますエンジェルの名には程遠いです~~っっ!


みっちゃんさんへ

ちょうど今頃の季節に握りこぶし大のお花がブラ~ンって
うつむいて咲いていたら、このお花かも!
白のほかに、ピンクとかペールオレンジとか色のついた品種も
あるそうですよ~。チェックチェック!

今日は涼しかったので温かい飲み物が恋しいです。
和菓子&緑茶…あぁ最強コンビ。


KUMI☆さんへ

私も実は初めて見たんですよ!
確か実家に咲いてたはずなんですが…(^^;)
(鉢植えだったから、母がどなたかにあげちゃったのかな?)
うまく育てたら、花がすずなりになるみたいですね。
でもこぼれ種でよく増えるらしいので、トランペットだらけになっちゃうかも!?


ももみさんへ

私も実を見たときは何かの間違いかと思いましたよ~(^^)
花と実が落差大きすぎですよね。
実は放っておくと種がはじけるみたい。
この写真を撮ったときもトゲトゲに触ってみたかったけど
家人を待たせていたのでやめました。
ネットで調べると毒性が強いらしいので、
触らなくて大正解でした~。ホッ=3


実は初めて見ました。何かスゴイ・・
トゲトゲ触ってみたくなりますね。以前フウセントウワタを見たときも触りたい衝動にかられました(笑)


ぽろりさんへ

こんにちは~!
私もこの時初めて実を見たんですけど、
「げっ!?」って思いましたよ。
このトゲトゲでフウセントウワタを"ぷすっ…"と
してみたいですね(笑)

ピンク色のダチュラににTBさせてくださいね。


ありがとう

TBして頂きありがとうございました^^
花が咲き終わったら、実に注目してみようと思ってます♪


ぽろりさんへ

そうですね~、うまく実がなるといいですね!
写真撮れたら、またブログにアップしてくださいね(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

