スポンサーサイト


メタセコイヤの木

そろそろ秋植え球根が店先に並び始めましたね。
私の住んでいる町は有名植木産地の近くということもあって
園芸店が周りに何軒もあります。
植木中心のお店や苗中心のお店など、店によって主力が違うので、
園芸店めぐりが楽しみのひとつだったり♪

2005.09.25-1.jpg
お気に入りのお店(のひとつ)に植えられているメタセコイヤの木。
ほんと見上げるような高い木です。

ここ数日で球根類を買い込みました。
チューリップ、ハナニラ、スノードロップ、ヒヤシンス、イングリッシュブルーベル、
プシュキニア、スイセン、アネモネ…
それに加えて掘り上げた去年の球根
いったいどこに植えるのか…!?考えずに買っちゃったよ…(大汗)
スポンサーサイト

コメント



こんばんは♪

そうそう♪球根見るとついつい買いたくなってしまいますよね。
うちもチューリップ買い込みました。

イングリッシュブルーにベルプシュキニアにスノードロップ♪私も欲しいです。
いいですね。園芸店がたくさんあって。
品揃えがそれぞれ違うなんてうらやましい~



ゲラゲラ(^▽^)

春が楽しみですね♪
って、全部植えられるのか?笑
きっと、niccoさんならセンスよく植えることと思います(^^)

へ?(・_・)アタシ?
植えずに干からびさせうのが関の山です。はい・・・。(-_-。)


球根ですか

うちはマンションなのでお庭がなくて悲しいぃぃ(>_<)
でも狭いベランダだけどミニミニガーデンを子供と
作ろうかと計画中なんです^^
でも何をどうしたらいのか全くわかりません(^^ゞ
本とか買ってみようかな。
いつかお庭がある家に住みたいな~~~


やんやんさんへ

球根見ると、ほんと欲しくなるんですよ。
まだまだ残暑冷めやらぬのに、気持ちは春にトリップしてしまうんですねぇ。
やんやんさん家のチューリップはどんな風に咲くんでしょうね♪
春になったら、チューリップシリーズ、ぜひお願いしますっ!

園芸店めぐりは大好きなんですが、
たまーに2軒目で「うわ、こっちのほうが安いやん!」
なんてこともあります~。ハハハ(^^)



みっちゃんさんへ

うぅ。今日も狭い庭にどうしたら全部植えられるか、
一日中考えていました。頭痛いです…。
最終手段は、植木鉢買ってきて、ちゃんこ状態、かな。

実は私も去年お友達にもらった球根をもう少しで忘れそうになってて、慌てて植えたんですよ。
でも、すっごくかわいいお花を咲かせてくれて、感動~~♪♪♪
以来ハマってしまいました(*^^*)


biancaさんへ

ミニガーデン、ステキステキ♪\(^o^)/
きっとガンコちゃんもしっかりお手入れしてくれるわ~♪
私は鉢植えはす・べ・て枯らしてしまうので、
ダンナから"鉢植え禁止令"が発令されています(T_T)
庭…わたしも憧れていたけど、実際はムイムイ&雑草との戦いでした。
(夢のないコメントでゴメンナチャイ~)


ムイムイ。。。

(*≧m≦*)ププッ
懐かしい言葉なので、思わず反応しちゃいました^^
ムイムイ=私の天敵。。。虫さんの事ですよねぇ.。o○
うちの子供達も小さい頃そぅ呼んでいました。
…って私が教えたのかっ???

たっくさん買って来ちゃった球根達。。。
何処に植えるかは、置いといて。。。
春が楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪


KUMI☆さんへ

KUMI☆さん、お仲間だわ~!私も実は苦手(^^;)
子供の前では強がってますけど、
ケムシ・イモムシ・シャクトリムシはギミアブレイク(勘弁してくれ)です。

そうそう、去年娘@当時4歳と一緒に球根を買いに行ったときのこと。
あらかじめ「何色が欲しいか、メモに書いておいたら?」って言ったら
"きゆこんのいろ"って書いてました。
確かに耳で聞き取ったら、きゆこんだな~って思って。
笑っちゃいました(^^)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

