スポンサーサイト


たそがれ遠足

今日は年長さんの遠足。
いつも遠足というとバスに乗って目的地まで行きますが、今日は電車に乗ります。そして、目的は"山の上できれいな夕陽と星空をみること"なのです!いい感じでしょう?
出発は昼前。そして電車とケーブルカーに乗り、8月7日に家族で行った妙見山に登ります。山の中腹にはクッキングセンターがあり、そこで先生が作ってくれた焼きそばを食べます。
その後、リフトに乗り山頂へ。そこで夕陽と星空を見る予定。

お天気が心配だったけど、少しだけきれいな夕陽が見れたそうです。良かったね~♪日がとっぷり暮れた7時にバスに乗って帰ってきました。

お嬢に「何が一番よかった?」って聞いたら「リフト」だって…。そーなのか…?でもそのあと「(担任の)○○先生が作ってくれた焼きそばを食べた!」とうれしそうでした。おいしかったか聞くと「普通においしかったよ!」…いつもおいしい給食食べてるから舌が肥えちゃったんだね。

明日も出かける予定があるので、今晩はしっかり寝てね!
スポンサーサイト

コメント



こんばんは♪

いいですね~たそがれ遠足なんて♪
誰が企画されたのか、なんて素敵な遠足なんでしょう。
なかなか夕日をゆっくり見る機会もすくないし、
夜空なんてもっと見る機会ないですもん。
みんなと一緒に見る夜空は
きっとお嬢さんも心に残ったでしょうね。
普通に美味しい焼きそばやリフトの思い出と一緒に♪


やんやんさんへ

そうなんですよ~♪
なにより"たそがれ"なーんていうネーミングが気に入ってます(^^)
昔、絵の具か何かのCMで
「♪お空の~色はどんな色?夕焼けの色は?」ってありましたよねぇ
(古すぎっ!?)
どんどん変化する空の表情に何かを感じてくれていたらうれしいなぁ~。
でもそんな話はひとつもしてなかったなぁ~(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

